no title












みずたに みき
スポンサーサイト

コーヒーパウンドとキャロブスコーン

昨日は2種類焼きました。

moblog_cc2bc309.jpg

コーヒー味のパウンドケーキとキャロブチップス入りのスコーン。

コーヒーはあんまり飲まないけど、コーヒー味が食べたくなり。
(先日コーヒー味スコーンも焼いたけど)

そして、やっぱりスコーンも食べたくなり。

パウンドケーキはフワフワ♪
スコーンはさっくり♪

どちらも好きな感じにできました♪

いつも目分量で作るから、次回はまた違う仕上がりだろうな。
今回は途中で薄力粉が足りなくなったので、うちにあったある粉を使ったり。
(ある粉って・・・??怖い!)

長らく放置されていたインスタントコーヒーと冷蔵庫から発見されたキャロブチップスが美味しくなりました笑
どちらも賞味期限内です、念のため
(切れてても自家用には使うけど。自分の五感を信じて笑)

このごろ粉ものが続いていて、ぬ~ん・・・って思うけど、食べたいのです。焼きたいのです。

だから今日は粉を買いに行ってきます。



Craving for スコーン!

moblog_2fa86d27.jpg

ときどき、ものすご~く、たまらなくスコーンが食べたくなることがあります。

スコーンって、お店によってサクサクだったり、カリカリだったり、ふんわりだったり・・・
いろいろなんですよね。

私が好きなのは、表面ちょっとカリッとしていて、中しっとり。

で、しかも、やっぱり、焼きたてのが良いんです。

となると、自分で焼くしかないので、スコーンモードに入ったときにはとりあえず急いでうちに帰りスコーンを焼きます。

先日も何種類か作ったのですが、写真のはコーヒー味。
インスタントコーヒーをそのまま入れたらチョコチップみたいになってしまいました(苦笑)

固まっていて苦いのでは?と思ったけど、ハルやパパにも好評♪
私も好きな味で、あっという間になくなりました。

お友達からいただいたお気に入りのカップに穀物コーヒーを入れて、至福のひと時♪

ひらりん☆にんじんサラダ

すっかり春爛漫な陽気ですね。
春は息子のハルが産まれた時期で、毎年当時の気持ちを思い出します。

さて、今週も自然派通販ハッピーナチュラルさんにレシピを書かせていただきました。

今週は、「ひらりん☆にんじんサラダ」です。
moblog_5a536477.jpg

お野菜の切り方をいつもとちょっと変えるだけでも、楽しいですよ♪

良かったら作ってみてくださいね。

ミモザリースの会

moblog_3a90fced.jpg

しばらく書いていないうちに、すっかり春になりましたね

今年も庭のミモザがきれいに咲きました!

今年は遅いなあ、って思っていたのですが、先日のポカポカ陽気の日に一気に咲きました。

今年もミモザリースの会をフラワーアレンジメントの先生はぎちゃんにやってね、って話していたので、
急遽開催することになりました。

ミモザは春を告げる花としてヨーロッパでは大変人気があるそうです。
そして黄色いミモザの花言葉は「秘密の恋」なんですって!
(オレンジ色のミモザもあるようです)

大好きなミモザ☆
今年もみんなで楽しくリースを作って、長く楽しめたら、と思います。

ミモザを切るところからみなさんで一緒にやりますよ~

☆ミモザリースの会☆
日時:3月12日(月)10時から12時くらい
*盛り上がり具合により終了時間が延びることがあります

場所:うち

参加費:2500えん

お申し込み:mzmamano☆gmail.com ☆を@に変えてください。

お時間がある方はランチご一緒しませんか?

ミモザがかわいすぎて、毎日「かわいいね~。ありがと~。」と木に話しかけています。
(ちょっと怪しい?)

参加できない方もぜひ別の日にでも見に来てくださいね。


sidetitleプロフィールsidetitle

mzmamano

Author:mzmamano
ベジごはんやおやつのご紹介やたのしいイベントのお知らせをしています。
暮らしの中にたくさんのワクワクを!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR