MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

無事に終了!おうちマルシェ






6月14日におうちマルシェを開催しました。
大盛況でした♪
来てくださった皆さん,ありがとう!

当初は13日の予定だったマルシェ。
でも天気予報を見ると台風きてるし,雨マークだし...

出店者一同,何度も何度もギリギリまでメールでやり取りをして翌日に延期することにしたものの,
天気予報では傘マークが...

でも,晴れる気がする,とみんなが思っていたし,願えば叶うのだ~~~!!!
と気合を入れて?いたら...

当日朝6時頃は雨がぱらついていましたが,次第に雨が上がりました。
そして晴れ間が!

万が一,雨でもうちの中で開催できるよう,夫にも手伝ってもらい2階と1階を大急ぎで片付けつつ,
「ベジビビンバ,まだ出来てない~!」と半べそ状態で?,バタバタと準備していました。

ものすご~くバタバタでしたが,みんなも来てくれて外にテントも立てて,10時ちょい過ぎには開店することができました。








かわいいモノ達もいっぱい並んでいましたよ~♪♪
手作り布小物,アクセサリー,スイーツ石鹸などなど。
お料理してるとなぜか男らしい?気分になってしまう私だけど,かわいいモノ達を見て女子だと言うことを思い出しました。






パン屋さんもと~っても美味しかった♪
コーヒーの良い香りもしていて幸せ~な感じでした。
(コーヒーは苦手だけど香りは大好きな私)

ヒーリングも人気で癒されている方々を見るだけでも癒されました。

私は食べ物をお渡しして,お代をいただくのをすっかり忘れていて「炊き出し?」と突っ込まれたりしながらも
来てくれたお友達にもいろいろとお手伝いしてもらい(私の店番とか,説明書きとか...),いろんな方々にお世話になりながらの開催でしたが,結果的に出店者も来てくださった皆様にも楽しんでもらえたマルシェになりました。

テントを貸してくださったTさん,駐車場やお庭を貸してくださったご近所のみなさま,来てくださったみなさま,出勤を遅らせてものすごく働いてくれたパパ,みんなみんなありがとう!!!

そして,詳細な計画が何もないのに参加を決めてくれた出店者のみんな,開催まで時間が1カ月ちょっとしかなかったのに手作りのものをたくさん用意してくれてありがとう!!!

いろんな方のお力で本当にステキな時間になりました。

調子に乗って,またやっちゃう?なんて話したりもしてますが...
また無理のない範囲で出来たらいいな~。





6月と7月の会のお知らせ&今日はマルシェ

6月もあっという間に過ぎ去っていきますね。
今月のお知らせしなくっちゃ!
ということで...

6月はお料理の会はお休みにさせていただきます。
ピアスの会はありますよ。
7月にお料理の会を開催します。

1.おうちマルシェ本日開催!
昨日やる予定だったマルシェ....
今日は何が起きても開催します!
ランチ作って待ってますよ~
お腹をすかせていらしてくださいね。
ランチの写真をおうちマルシェブログにアップしましたので,良かったら見て下さいね。


2.パワーピアスセラピーの会

お友達のchuva de luz(ヒカリノアメ)のマミちゃんによるパワーピアスセラピーのお知らせです。

耳つぼを刺激しつつ、キラキラのパワーストーンで気分もアップ!
最近,さらにパワーアップしたマミちゃんのレイキヒーリング。
癒されます。
そのあと、私のスイーツとお茶でほっこりしていただきます。

小さいお子様連れの方も歓迎です。

日にち:6月25日(火)10時から30分間隔で、最終受付13時00分(所要時間約20分)
*お申し込みの際にご希望の時間帯をお知らせください。
費用:1500円(プチスイーツとお飲み物付き)
場所:いつもと同じです

パワーピアスセラピーについては最後のマミさんからの案内をご参照ください。


3.お料理の会

おうちマルシェでビビンバとプリンを食べて気に入ったらぜひ!

メニューは

*ベジビビンバとコチュジャン
*スープジュレ
*塩麹ココナッツプリン

ベジビビンバは暑い夏にぴったりのお野菜たっぷり&さっぱり,そしてボリューミーな一品。
自家製コチュジャンも作ります。

スープジュレは冷たいスープをゼリーのように固めて爽やかに。

塩麹ココナッツプリンは簡単なのに濃厚な味わい。
甘じょっぱいのが何とも新鮮です。

☆日にち

7月9日(火)または
7月11日(木)

どちらのお料理の会も...

☆4名様以上のご参加予約で開催いたします

☆時間
10時~1時30分位まで

☆持ち物
エプロン、タオル、ペン

☆参加費
1500円

☆キャンセルについて
開催日の前日午前10時以降にキャンセルされる場合は、大変申し訳ありませんが、全額おあし支払いいただきます。
お子様の急な発熱等あるかと思いますが、食材準備の都合上、ご了承いただきたく、お願い申し上げます。

☆小さいお子さまとご一緒の方へ

お昼時間がいつもと違うかもしれませんので、お子さま用のおにぎりなどをお持ちいただいただくことをおすすめします。
なお、お料理は大人1人分です。


***パワーピアスセラピー***

耳を華やかに彩りながら「耳つぼ」を利用して、いつの間にか
「あれ?なんだか調子いいかも!!」
と感じられる、そんな健康法です。

手や足など身体の末端に多く集中している「つぼ」は身体のなかでも
さまざまな流れを制御するための「スイッチ」と言われています。
中でも注目されるのが、脳から一番近い「耳つぼ」。
メディアでも耳つぼを取り入れたダイエット治療などが頻繁に取り上げられています。


期待される耳つぼの効果
*肩こりや頭痛などの身体の不調を緩和
*美肌やリフトアップなどの美容効果
*よりきれいになるためのダイエット効果
*禁煙のサポート など

パワーピアスセラピーで使用するピアスは、パワーストーンと純金の二層式。
パワーストーンの放つ遠赤外線と純金との間に発生する微弱電流の相乗効果で
末梢神経、血管にはたらきかけます。
※そのためこれからの時期、冷え性の方にもオススメです。


パワーピアスの特徴
*肌に触れる部分は純金なので金属アレルギーの心配がない
*お灸のように熱くなく、鍼のように痛くない
*スワロフスキーなどのビジューを組み合わせたシールでファッションとして
楽しめる。
                        
                       (国際ビジュー・セラピー協会資料より)

※症状の改善などには個人差があります


〈体験会の流れ〉
1.ピアスを貼る場所とピアスの色を決める
2.耳をマッサージ
3.頭部にレイキヒーリング
4.ピアスを耳に貼る

        ~所要時間約20分~


〈オプションメニュー〉
*ピアスの追加→1セット1000円の追加料金で承ります

*レイキヒーリング→基本メニューの頭部ヒーリング以外に肩や腰など不調な部分への
          ヒーリング
          約10分程度 ¥1000で承ります

※ヒーリングに関しても症状の改善等に個人差がございます
 ご了承くださいませ

                
***chuva de luz(ヒカリノアメ)マミ***
西洋レイキヒーラー
パワーピアスセラピスト
中2と小5のムスメの母
「まずは近くにいる人々のために」



☆どの会もお申し込みは...

ご存知の方は私の携帯メアドへ,
又は mzmamano@gmail.com まで。

<!!>メールが届かない?
お申し込みの際、mzmamano@gmail.comにメールをしていただいていますが、数人の方から、そっちに送ったのに届いてますか?
とお問い合わせがありました。
調べてみましたが、受信トレーにも迷惑メールにも届いていませんでした。
なんでだろ~?しばらくしてから届くこともあり...
その場合、お手数ですが、私の最新ブログ(http://mamanomz.web.fc2.com/)のコメント欄に非公開でコメントしていただけますか?
すぐにお返事させていただきます。

読んでいただいてありがとうございました♪

おうちマルシェ順延&メニュー決定!






明日の木曜日に予定していたおうちマルシェですが,雨がひどそうなので
あさって6月14日(金)に順延になりました。

ご予定を空けていて下さった方,ごめんなさい。
金曜日は晴れるといいのですが...
出店者一同,晴れる気がしています。

小雨でも決行しますが,どうなの?と思われた方は当日,おうちマルシェのブログをご覧くださいね。
雨がひどくなってきたらうちの中になるかもしれませんが,やりますよ~。

出店者一覧なども載ってますよ。
かわいい作品がいっぱい!
美味しいものもご紹介しますよ。
http://ameblo.jp/ouchimarche/









で,私のメニューが決まりました。

ベジビビンバ(最初の写真)
ベジまん
エゴマ味噌まん
塩麹ココナッツプリン(2番目の写真)
小豆入り抹茶風プリン

ベジビビンバは自家製コチュジャンと一緒に召し上がってください。
6種類の具がのっていますよ。

ベジまんとエゴマ味噌まんはやまいちやベジ&フォークマーケットでもお出しした,おなじみのあれです。

塩麹ココナッツプリンは自家製塩麹とココナッツのコラボ。
ちょっとしょっぱい濃厚なプリンです。
我ながら美味しいです♪

小豆入り抹茶風プリンは以前イベントでもお出しして好評でした。
抹茶風なのは抹茶の代わりに青汁のもと,大麦若葉が入っています。
でもなぜかお味は抹茶!
ノンカフェインなので,小さいお子さんでも安心。


先ほど,一足早く搬入してくれたチクチク系のモノ達を見せてもらいましたが,かわいい~~♪
先に買ってしまいたいくらいです♪♪

とにかく楽しみ♪♪
みなさんも晴れるように祈っていて下さいね。
では当日お待ちしてます。

マルシェごはん試作中






おうちマルシェまであと1週間!
だけどメニューが決まらない(汗)

いつもそうなんです。
ギリギリまで試作するタイプ。

最初の写真は「まっくろカレー」
黒いカレーを作ってみよう!と思って黒いモノ達をいろいろ入れてみました。

黒いものって...
黒ゴマ,ひじき,ナス,などなど

お味はカレーで美味しかったけど,黒いなあ...
いや,黒くしたかったんだけど,やっぱり黒いなあ...

ハルは相変わらず「美味しい!」と3回お代わりしてました。








こちらはビビンバ。
さっぱりしていて美味しかった♪

ベジ使用なので,そぼろに見えるのはベジミートです。
この時はコチュジャンが間に合わず,ピーナッツソースを作ってかけました。

で,昨日,コチュジャンを作ってみました。
ちゃんとコチュジャンになった!
でも,まだビビンバと一緒に食べてないので,またビビンバ作ります。








こちらは昨日のハルのおべんとう。
ビビンバ弁当。
ハルお気に入りのピーナッツソースをかけて。








そのお気に入りのピーナッツソースだけを巻いた恵方巻きを南南東に向かって食べるハル。
この時期に恵方巻きかい!
「今度はどっち向きかなあ」と次回の方角が気になるハルでした。

今日はもう一つのカレーとデザートを試作してみようかな。


おうちマルシェミーティング






先日,13日(木)に開催のおうちマルシェの打ち合わせをしました。

まずはテントの試し張り(写真)。
ラッキーなことにイベント用のテントを貸していただけることになり,みんなで張ってみました。

2機しか張れないかな~って思っていたら,なんと3機張れました!
テーブル配置も決めたら一気に盛り上がってきた~!!

お隣さんのお庭にも1機張らせてもらえることになり,そちらは休憩場所にしようかな。

他のご近所さんも駐車場を貸して下さったりと,ご近所も巻きこんで?楽しいイベントになりそうです♪
みなさん,ご協力ありがとう!!








ミーティングしながらのランチはこちらのカレーをデリバリーしてもらいました。

みんなとのおしゃべりはとっても楽しくて大いにもりあがり,でも決めることはちゃんと決まり良い感じ♪

ハンドメイド系の方は着実に作品を増やしていってくれていて,先行販売してほしいくらいかわいいモノ達がいっぱいです♪♪

で,私はと言うと...
いつもイベントギリギリまで決められないので...まだ決まってませんが,ご飯系を出すつもりです。








こちらはきよっPiさんが描いてくれたポスター。
かわいい♡

うちの前と幼稚園に張らせてもらいます。

楽しみだな~。




おうちマルシェ開催します!

おうちマルシェ,開催します。
6月13日(木)
10時から13時まで,我が家にて。

駐車場はありませんのであしからず。
自転車は置けます。

雨天の場合は14日(金)に順延ですが,雨の降り具合でどうするか決めるのでブログをご覧ください。

ずっと前から秘かに妄想していたおうちマルシェ。
手先が器用なママ達が多いハルの幼稚園。
何人か集まってお店やさん出来たらいいな,って考えてました。

ある日,お友達に話したら次の日には「やるんでしょ?」って他の人に伝わっていた...
じゃあ,やろっか!
ということで,やることになりました。

11名のママ達がハンドメイドしたものや,美味しいものを出す予定です。

明日は2回目のミーティング。
みんなで集まってテントを試しに張ってみたり,セッティングを考えたりしてみるつもりです。

一応,ブログもあります。
まだ投稿数は少ないけど,ステキな作品たちにすでにうっとりな私。

詳細はこちらのブログをご覧ください。

私はランチになるようなものとスイーツを少しだそうかな,って考えてます。
決まったらまたお知らせしますね。

お楽しみに~♪

5月の会でした






ご報告が遅くなりましたが,5月はVege&Fork Marketの後に
パワーピアスヒーリングの会とベジまんの会がありました。

写真はピアスの会のデザート。
サクサクお餅カップにチョコまんの中身と同じチョコクリームを入れ,バナナとチョコ風ソースをかけてあります。
美味しくできました♪

この日は常連さんに加え,初めてマミちゃんのヒーリング&ピアスを受けた方々もいらして,
みなさん癒されてとっても気持ち良さそうでした。
まみちゃんとのトークもみなさんそれぞれ楽しそう。

私は時間がなくて今回は見るだけ...
でもみんなのうっとりした姿に癒されましたよ~









こちらはまみちゃんからのお土産。
かわいいラッピングが得意なまみちゃん。
いつもかわいく包んでくれるので,ワクワク感アップです♪
ありがとう。








こちらはベジまんの会の時のもの。
ベジまん,エゴマ味噌花巻,チョコまんを作りました。

みんなでワイワイしながら皮を伸ばして具を包む作業は楽しかったです。
イベントの時は明け方に黙々とひとり孤独に包んでいたので,こんなに楽しいのね~♪なんて思いました。

みんなに美味しい~って言ってもらえると,いつもとっても嬉しい&ホッとします。

付け合わせに出したスープと簡単サラダが思いの外,好評で。
予想外で嬉しさアップです♪

みなさんと一緒にごはんを作るのも楽しいけど,おしゃべりからいろんなことを学びます。
いつもステキな時間をありがとうございます。

6月もバタバタとしちゃうけど,お料理の会出来るといいな。








FC2Ad