MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

初参加☆オフ会






先日、人生初のオフ会に行ってきました。
(最初の写真はその時のサラダ。色がきれい♪)

ハルがお腹にいるころか出たころか、その辺りからずっとブログを拝読させていただいているMihoさん

お仕事で東京にいらっしゃるのでオフ会やります!
のブログを見て、行きたいけど平日の夜に都心までは無理かな、って思ったけど・・・

念のため夫に聞いたら、その日はたまたま早く帰宅できるし行ってきなよ、って言ってくれたので参加させていただきました♪






集合場所はチャヤ日比谷店
久しぶりで、それだけでテンションアップです。
(写真のハンバーグ、さすがです、美味しい!)


集まったのはブログをずっと読んでいる方々10名。
もちろん初対面の方々ばかりだったけど、ずっと前からお互い知っているような、楽しい時間を過ごすことができました。

その中でも同じ市内の方がいてビックリ!
きっとお会いしたみなさんとはご縁があるのだろうな~って思います。
お一人ずつ、ゆっくりお話ししたかったです!

いろいろと情報をお聞きしたり、興味のあるお話がたくさん出てきてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

Mihoさんは4人のお子さんのママとは思えないほど華奢で、かわいらしくて素敵でした♡
しかもとってもエネルギッシュで多くの方々を引き付ける魅力のある方でした。

Happy Naturalというオンラインショップを運営されていて、私も愛用させていただいています。
Mihoさんが実際にお使いになって、良いと思われたものを体験談とともにご紹介して下さるので安心です。






(デザートのパンプキンパイ。シアワセ~♪)

とっても素敵な方々と、とっても美味しいごはんをいただきながらの贅沢な時間でした。
Mihoさん、みなさん、ありがとうございました。
ぜひまたお会いしたいです。

行っといで~と言ってくれたパパにも感謝。

その時のMihoさんのブログはこちら

9月のピアスの会のご報告





9月はお料理の会はお休みでしたが、まみちゃんのピアスの会をやりました。

毎回、この会は来てくださった方お一人お一人とゆっくりお話できるのが楽しい私。
今回はいつも来てくださる方々に加えて、初めての方々にも来ていただけ、またまた楽しいお話を伺うことができました。

最初の写真は今回初めて来てくださったハーブ&アロマサロン~森のしずく~のけいこさんが持ってきて下さったお庭のハーブと手作り石鹸

お庭にはきっといろんなハーブが咲いているんでしょうね。
素敵なお庭なんだろうな~

石鹸もほのかにカモミールの香りがして癒されます。
飾りのラベンダーもいい香り

それだけでもう癒されました~
けいこさん、ありがと~♪♪





そしてこちらはこの日のスイーツ。
洋ナシと紅茶のケーキです。
豆腐クリームを添えてお出ししました。

洋ナシ感を味わってほしかったので、粉はつなぎ位の感じでちょっとしっとりしたケーキでした。


夏休み明けの久々の会で、すっかり夏休みボケしてしまった私はいつも以上に容量が悪く、バタバタしてしまったのですが、みなさんとの時間はやっぱりいいな~って改めて思うのでした。

秋は幼稚園のイベントが多く何だか気忙しいけど、そっちもこっちも楽しまなくっちゃ!

涼しくなってオーブンを使うのも楽しくなってきました。
またいろいろ焼いていこう!







こちらはおまけ。
洋ナシのケーキの試作前に、ご近所さんからいただいた無農薬のプルーンで作った、プルーンと紅茶のケーキ。
プルーンを分けて下さったご家族にも食べていただきましたが、好評でした♪

FC2Ad