MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

ひらやのひらや



(チームひらやのランチプレート。美味!!)

先日は「ひらやのひらや」でした。

布小物とお洋服、アクセサリー、占いにイエスさまからのメッセージ、美味しい雑穀などなど楽しいお店がいっぱいでした。





(まみちゃんのブース。かわいいコラージュフレームにイエスさまからのメッセージを書いてくれます)


私もキッチンとお部屋を行き来しながら、ちらちらとお店を見ました。






(ゆうこさんのタルトたち。さすが!コーヒーの腕前もプロです!)


かよさんとアシスタントの3人の「チームひらや」はランチプレートをご用意しました。

かよさんの玄米シチューと発芽玄米ご飯
kekeさんの根菜のから揚げとトマトのマリネ
ゆうこさんのタルト
私の春菊のジェノベーゼパスタ

どれもとっても美味しかった~♪と好評でした。
実際とっても美味しかった♡

かよさんはご存知の通り、kekeさんは食のお仕事をされてるプロだし、ゆうこさんはパンを極めた後、最近はタルトを極めていて。

4人で作ったプレートは素敵なコラボでしたよ~。

いつもなかなか顔を合わせることのないアシスタント同士だけど、やっぱりkekeさんもゆうこさんも一緒にキッチンに立つと楽しくて嬉しくて、大好き♪♪

私は他にベジまん、エゴマ味噌まんやさんをやりました。
久々にエゴマ味噌まんを作ったら、ひねり方を忘れてしまい(汗)

でも、どちらも好評でした♪
「中身だけ売ってませんか?」って聞いてくださった方も(中身だけどうするんだろう、とかよさん笑)
完売御礼。買ってくださったみなさま、ありがとうございました。

小規模ながら、ひらやを愛する素敵な方々が集ったとってもいい感じの一日でした。
この輪の中にいられてシアワセだな~ってしみじみ思うのでした。



12月のお知らせ

連日晴天が続き、空気が乾燥していますが、風邪をひいていませんか?

うちのウツボカズラ(食虫植物)はすっかりカラカラになったウツボをぶら下げていてかわいそう。
(じゃあ、何とかせい!と怒られそうですが。)

12月に入り、何だか気忙しくなってきました。
今年こそ、早めに年賀状を準備するぞ!と思うのですが。

そしてハルの幼稚園の予定表をみると、13日が終業式。。。。

毎年のことながら、早すぎます(汗)
そんなわけで12月はさらに短く感じます。

過去2年はそんな状況でも12月のお料理の会は何とか開催させていただきましたが、
今年はいろいろと立て込んでいてなかなか時間がとれず。。。

クリスマスメニューを楽しみにしていてくださる方々もいらっしゃるところ、大変申し訳ないのですが、
今月のお料理の会はお休みさせていただきます。
ピアスの会も同様にお休みです。

その代わり!
私がアシスタントをさせてもらっている、「つたえるばしょひらや」での楽しいイベントのご紹介です。
実はひらや、とある事情のため、春にはクローズとなります。
大好きなひらや、思いでいっぱいのひらやでの時間を今月は大切にしたいと思います。
ひらやはその後、また場所を変えてさらにパワーアップする予感です。

今度の7日土曜日、「ひらやのひらや」を開催します。
美味しいもののほかに、手作りのアクセサリーや布モノ達、良く当たる占いなどなど♪
ピアスの会のまみちゃんも、今回はピアスではなくてステキなメッセージを伝えてくれますよ。

私もランチプレートの一品を作りますよ!
以前、お料理の会でもご紹介した、人気のアレを作る予定です、ムフフ。
他にも何か作るかも。

あと、「ノエルの会」
今年はライブもあり、盛りだくさんなノエルです。
12日(木)には私もアシスタントとしてひらやにいますので、良かったらぜひいらしてくださね。
もしかしたら私のお料理も並びます。

詳細は以下をご覧ください。

*************************************
ひらやのブログから

○12月7日(土)
ひらやのひらや(予約制なしの、初のイベントです!!)

10時~16時(予定)

以前から、ひらやにお越し下さる皆さんにお話していました
仙川「森のテラス」にて行う予定でした、「森のひらや」。
予約当時、ひらやがクローズする事など考えにも及びませんでした。

ひらやのクローズを前に
ひらやのイベントなのだから、やっぱりひらやでやらなくちゃ!!
という、シンプルな考えに行き着き

それで、ひらやでやるから
ひらやのひらや。です。


これまでひらやと関わって下さり
今回ご縁を頂いた、大好きな皆さんと
ひらやでお待ちしていますね。

是非、ゆっくりと楽しんでいってください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

参加出店者(順不同)

フューチャーカウンセラー Sophia
ひらやの占いの会で大人気のソフィアさんの占いを体験出来ます!!


セキグチノリコときむらかよ
ウクレレ演奏にことばを添えて

A*chocolat
洋服・小物販売

ナカガワマミ
あなたに伝える、イエスさまからのメッセージを
可愛いコラージュカードに!

わらべのうた
冷えとり靴下やニット・フエルトのあたたかな小物
もちろん雑穀も!

Rucca
天然石やパーツを使った
オリジナルのブックマーカー作り
天然石アクセサリー販売


Michelle
リバティや冬にぴったりの布ものや
小物販売


kirika
編み小物販売


チームひらやによる
ひらやごはんプレート
(限定20食)
1200円予定

チームひらやの作る
おいしいもの販売
農音さんのみかんも
販売します!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○12月11日(水)
○12月12日(木)
○12月13日(金)

ひらやノエルの会

11時~13時
定員 10名
会費 6000円(お食事(レシピ付)と音楽込)

*うたとギター 大江友海*
*あだ名 もみ 詩を書き 曲を描き うたを歌う*
*ノエルの会は、ある日は弾き歌い、ある日はギターと、またある日はアコーディオンと歌います!!*
*http://mominonikki.blogspot.com/*


毎年恒例になりました、12月のお楽しみの会です。
今年は!ミニライブを楽しんで頂きます!

夏の終わりに出逢った若きシンガーソングライターのもみさん。
お互いにリンクする部分があって意気投合!
リンクといっても、具体的なことじゃないですが・・・。
出逢いはほんとうに不思議でとても素敵。

ひらやで、それぞれの出逢いを音楽と共に
味わっていただけたらいいなと思います。
ご一緒に楽しみましょう♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・

もみさんからのメッセージ

*皆さんと一緒に過ごす"ひらや時間"を、とてもとてもたのしみにしています。*
*こころのろうそくにあったかい灯かりがともるいいな。*
*灯かりが、集まって集まって、世界を照らしますように。*

・・・・・・・・・・・・・・・

○12月18日(水)
ひらやの冷えとり談話室

11時~14時
定員 8名
会費 3000円(ランチ付き)

冷えとりがしやすい季節になりました。
冷えとりその後、いかがでしょうか?
久しぶりに集まって、冷えとり体験談や情報交換など
しましょう♪もちろん初めての方も是非。


・・・・・・・・・・・・・・・

すべての会のお申し込みは

hiraya3@kvd.biglobe.ne.j☆(☆をpに)までお願いいたします。
*******************************************

読んでくださってありがとうございました。

Love & Peace

11月の会でした





しばらく更新していませんで。。。見に来てくださった方、すみませんでした。

さて、ちょっと前ですが、11月のお料理の会のご報告です。

サンドイッチの会で2種類のサンドをご紹介しました。
見た目よりボリュームのある根菜サンドとカボチャサンド、サツマイモのポタージュと白菜とリンゴのサラダでみなさんにご満足いただけました♪

デザートの焼カボチャプリンは濃厚でみなさんのハートをがっちりつかみましたよ~。








こちらはピアスの会のおやつ。
この季節になると食べたくなる、アップルクランブル。

以前、お料理の会でご紹介したのはジンジャー入りのモノでしたが、この日はちびっこが多かったので抜いて作りました。

リンゴの甘さと上のクランブルのサクサク、たまりません!

ハルも大好きなおやつで「何でいつももっと作ってくれないの!」って怒られます。
十分作ってるつもりだけど。。。

10月と11月上旬がちょっと激しく忙しかったので、11月後半はまったりのんびりペースでした。
気がつけば12月...
早い~~~~

FC2Ad