MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

健康学セミナー、ピアスの会、おむすび

今日は春のような昨日とは打って変わって雪!!!
どうなってんの~

さて、遅くなりましたが、いろいろご報告。






1月27日は先生をお招きして、健康学セミナー第1回目を開催しました。

お友達3人で企画したのですが、参加者が集まるかなとドキドキ。
内容は絶対いいからぜひ来てほしい、と思っていたらすぐに参加ご希望の方々が集まりました。

テーマは「風邪・インフルエンザ」
タイムリー!

今まで知らなかったこと、え~っ!!ってことがいっぱいあり、みなさん目からうろこがたくさん落ちてました。

やっぱり自分の目で耳で知ることは必要だ、って強く思いました。

ご参加いただいた方々から、分かりやすかった、良かった!との声を多くいただき、先生もスタッフもホッとしました。
そうそう、先生がかわいかった♡って声も多数♪

第二回目2月12日(水)
テーマは花粉症・アレルギー疾患
です。

また別途お知らせしますね。







31日はまみちゃんのピアスの会でした。
写真はこの日お出ししたトリュフ風のスイーツです。

以前から作るこのトリュフ、今回はちょっとアレンジを加えて大人味にしたものもあり、みなさんから絶賛していただきました。
嬉しい♪

初参加の方が3名いらしたにもかかわらずみんなで大盛り上がり!
まみちゃんのピアスとレイキヒーリングでリラックスしたみなさんと、とっても楽しい時間になりました♪






2月3日は幼稚園サークルおむすびでした。
実はこの会でしばらくお休みします。

と言うのも、8名いる世話人のほとんどが卒園。
サークルは楽しく負担なく、じゃないと意味がないと思うので、とりあえずお休み。
再来年、また世話人が数人そろいそうなのでその頃に再会かな?

この日はNちゃんの玄米の炊き方講座。
ご自宅から圧力鍋やら浄水器まで持ってきてくれました!
お米とぎの心得からおいしく炊けるポイント満載で炊いた玄米はとっても美味しかった!
そのごはんで参加者みんなでおむすびを結びました。

世話人達がご用意したごはんのお伴たちといただいた玄米は最高においしかった!

Nちゃん、みんな、ありがとう。

そしてこの日が最後と言うことで、世話人の手作りスイーツも盛りだくさんでちょっとしたパーティー♪♪
とっても楽しいラストおむすびでした。

お子さんの体調不良で参加できなかった世話人さんたちもいましたが、近々打ち上げで発散しましょ♪

ドキドキしながら立ち上げたおむすび。
やっぱりやることにして良かった。
世話人を引き受けてくれたみんな、参加してくださったママ達、ありがとうございました。


こうやって並べて書くと、私、いつもすごくバタバタしてるけど、ほんとに楽しいことが満載です♪
周りの方々に恵まれてるな~って毎回思うのです。
みなさん、ありがとう♡









FC2Ad