MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

7月のお知らせ




もう6月も終わり(汗)
(毎回書いてるけど)

慌てて7月のお知らせです。
直前でごめんなさい!

1.お料理の会: 7日(月)、8日(火)
2.ホメオパシーセミナー第2回:11日(金)
3.耳つぼピアスとヒカリノコトバの会:16日(水)

全ての会のお申し込みは
mzmamano☆gmail.com (☆を@に変えて下さい)

1.お料理の会
今回は「甘酒マニア!vol.2」です。
大好きな甘酒。
かれこれ7年は作ってます。

残りごはんと炊飯器でお手軽に作れるんですよ。

甘酒には2種類あり、米麹で作るものと酒粕から作るものがあります。
酒粕から作るものはアルコールが含まれていますが、米麹のものは含まれません。
ご紹介するのは米麹で作る甘酒です。

甘酒はスイーツにはもちろん、お料理の調味料として使えます。

そして何より「飲む点滴」と言われるほど栄養豊富で江戸時代には夏の栄養補給ドリンクだったとか。
そう、夏のものなんですよ~。

そして発酵食品だから美容効果も期待できます♪
ちょっとネットで調べたらいいことがたくさん書いてあるので、気になる方はチェックしてくださいね。

約3年前にやった1回目の「甘酒マニア!」は秋だったので、あったかごはん系をご紹介しましたが、今回は夏なのでひんやり系で。

※メニュー※
甘酒入りぶっかけゴマだれそうめん(最初の写真)
甘酒マリネ
甘酒プリン
甘酒の作り方のご紹介もあります。

☆日にち
7月7日(月)または8日(火)

☆お料理の会は4名様以上のご参加予約で開催いたします

☆時間
10時~1時30分位まで

☆持ち物
エプロン、タオル、ペン

☆参加費
1500円

☆キャンセルについて
開催日の前日午前10時以降にキャンセルされる場合は、大変申し訳ありませんが、全額お支払いいただきます。
お子様の急な発熱等あるかと思いますが、食材準備の都合上、ご了承いただきたく、お願い申し上げます。

☆小さいお子さまとご一緒の方へ

お昼時間がいつもと違うかもしれませんので、お子さま用のおにぎりなどをお持ちいただいただくことをおすすめします。
なお、お料理は大人お1人分です。


2.ホメオパシーセミナー第2回
健康学セミナーでおなじみの藤川由紀先生による、ホメオパシーセミナーを開催いたします。

日 時:2014年7月11日(金) 10:00~12:00
会 場:和光大学ポプリホール鶴川 1階プレイルーム (定員20名)
参加費:2000円 (当日お支払いいただきます)
※定員以上の申し込みのあった場合は、先着順とさせていただきます

第2回テーマ
子どもと風邪のホメオパシー:熱、咳、鼻水、鼻づまり…。風邪は身体からのメッセージ

※内容詳細については後日別途お知らせします。

3.パワーピアスとヒカリノコトバの会

おなじみchuva de luz(ヒカリノアメ)のマミちゃんによるパワーピアスセラピー。
そして今回から先日のヒーリングマルシェやこちらでご紹介したヒカリノコトバも!

目覚めのセラピストでもあるマミちゃんが受け取るその人にぴったりの 「ヒカリノコトバ」

高い次元のエネルギーとして存在するイエスさまとつながり、今そのひとに必要なメッセージを受け取ります。
それを「ヒカリノコトバ」としてコラージュフレームにしてお渡しします。
メッセージを繰り返し目にすることで潜在意識に深くはたらきかけます。
プレゼント用にもおつくりします。

私のプチスイーツも付きます。
スペシャルなメッセージとナチュラルスイーツとお茶でステキなひと時を♪

ヒカリノコトバとスイーツ:2500円

おなじみパワーピアスは耳つぼを刺激しつつ、キラキラのパワーストーンで気分もアップ!
そのあと、私のスイーツとお茶でほっこりしていただきます。

小さいお子様連れの方も歓迎です。

パワーピアスとスイーツ:1500円
場所:いつもと同じです

どちらも日にち:7月16日(水)10時から30分間隔で、最終受付13時00分(所要時間約20分)
*お申し込みの際にご希望の時間帯をお知らせください。

パワーピアスセラピーについては以下のマミさんからの案内をご参照ください。

***パワーピアスセラピー***

耳を華やかに彩りながら「耳つぼ」を利用して、いつの間にか
「あれ?なんだか調子いいかも!!」
と感じられる、そんな健康法です。

手や足など身体の末端に多く集中している「つぼ」は身体のなかでも
さまざまな流れを制御するための「スイッチ」と言われています。
中でも注目されるのが、脳から一番近い「耳つぼ」。
メディアでも耳つぼを取り入れたダイエット治療などが頻繁に取り上げられています。


期待される耳つぼの効果
*肩こりや頭痛などの身体の不調を緩和
*美肌やリフトアップなどの美容効果
*よりきれいになるためのダイエット効果
*禁煙のサポート など

パワーピアスセラピーで使用するピアスは、パワーストーンと純金の二層式。
パワーストーンの放つ遠赤外線と純金との間に発生する微弱電流の相乗効果で
末梢神経、血管にはたらきかけます。
※そのためこれからの時期、冷え性の方にもオススメです。


パワーピアスの特徴
*肌に触れる部分は純金なので金属アレルギーの心配がない
*お灸のように熱くなく、鍼のように痛くない
*スワロフスキーなどのビジューを組み合わせたシールでファッションとして
楽しめる。
                        
                       (国際ビジュー・セラピー協会資料より)

※症状の改善などには個人差があります


〈体験会の流れ〉
1.ピアスを貼る場所とピアスの色を決める
2.耳をマッサージ
3.頭部にレイキヒーリング
4.ピアスを耳に貼る

        ~所要時間約20分~


〈オプションメニュー〉
*ピアスの追加→1セット1000円の追加料金で承ります

*レイキヒーリング→基本メニューの頭部ヒーリング以外に肩や腰など不調な部分への
          ヒーリング
          約10分程度 ¥1000で承ります

※ヒーリングに関しても症状の改善等に個人差がございます
 ご了承くださいませ

                
***chuva de luz(ヒカリノアメ)マミ***
西洋レイキヒーラー
パワーピアスセラピスト
中3と小6のムスメの母
「まずは近くにいる人々のために」




6月のピアスの会とヒカリノコトバ2




先週の金曜日はピアスの会でした。

で、最初の写真はその時のデザート。
自家製甘酒プリンの上のは、ローズヒップティーとハイビスカスティーをブレンドしたジュレ(というか寒天)。
ちょっと酸味のあるジュレと優しい甘さの甘酒プリンでした。

美肌効果の期待できるブレンドティーのジュレと美容にも健康にも良い甘酒のコラボ!

このごろ美肌効果を期待して、ローズヒップとハイビスカスのブレンドティーを飲んでいるのですが…
何の変化もないな~なんて思っていたけど、最近「ん?ちょっと良いかも」と自分にしかわからないくらいの変化を感じてます♪

何だかしっとりもっちりな気が。

気のせい?





こちらはまみちゃんにオーダーしていた「ヒカリノコトバ」。
2つ目です。

1つ目は年末に書いていただき、半年経ったので新たなメッセージを、と思いお願いしました。

今回もとってもステキなメッセージをいただきました。
嬉しくて気持ちが満たされていくのを感じました。
(江戸っ子なので涙はグッとこらえたオイラ。江戸っ子?)

最初のヒカリノコトバと並べてキッチンに置いて毎日見ています。

内容としては大きく変わりないけど、書いてくれたまみちゃんも私も一歩進んだものだと感じました。
大きく変わらないメッセージと言うことは、引き続き自分を信じて進んでいけばいいんだ~と背中を押された感じです。
こんなスペシャルなメッセージをいただけるなんて、本当にステキです。




こちらはヒカリノコトバファミリー?
私の、ハルの、Jさん親子の、計4つ。

なかなか見ない光景です。

他の方のメッセージを読ませていただくのもとっても嬉しいんです。
ステキな言葉は誰に宛てたものでもココロを満たしてくれるんですね♪





甘夏マフィンとシェークリと手作りの大好きなモノ達




おうちマルシェのちょっと前に甘夏のマフィンを焼きました。
出来たらマルシェでお出ししようと思っていたのですが、まったく時間がなく(汗)

でも、美味しくできたのでご紹介。

プレーン生地に生の甘夏をドーンとのせて焼いただけのシンプルなものだけど、とっても美味しくできました♪





こちらはハルのおやつ。
甘夏マフィンと豆乳甘酒シェークリ。

シェークリとはハル命名のシェークみたいな甘酒ドリンクのことです。
夏の定番。
冷凍のフルーツを入れてミキサーにかけるといろんなバリエーションが出来てとってもおいしいんです♡

でも甘さは甘酒のみなのでヘルシー&腹もちもよく、何といっても栄養満点!

毎日せっせと甘酒を作ってます。
炊飯器で作るのですが、2台体制の日もあり。
炊飯器でご飯を炊けるとハルが知ったのは年少の時。
それまでは甘酒マシーンだと思っていました笑




で、こちらはマルシェメンバー達の手作りのかわいいモノ達♡

マルシェでは買えなかったルームシューズを後からsac-chim's natural lifeに作ってもらいました。
大好きなターコイズブルーとかわいらしいリンゴ柄で♡
かわいくて履けない…

Saltyさん作のガマ口。
質感がとってもいい感じのガマ口で、コインだけではなくいろんな用途に使えそうです♪

やえぼうさんのコサージュ。
すでにヘビロテ。おシャレにも普段使いにも使えてお気に入りです。

小さくて見えるかな汗
えびのすけさんの携帯用イヤホンジャックストラップ。
レザーとレースで私の使い古した携帯もちょっとオサレに見えます。

で、今、M&mさんにペットボトルホルダーを作ってもらってるところ。

私の身の回りのモノ達はお友達の手作りのものが増えています。
誰が作ったか分かると愛着も一層湧きます。
そしてやっぱり何だか嬉しいのです。
元気が出るような気がします。

ボタンつけもめんどくさい私にとって、ハンドメイドが得意なお友達はほんとに尊敬しちゃいます。
これからもかわいいモノ、たくさんつくってね~♪

ビビンバの会でした




ちょっと前のことになりますが…
ビビンバの会でした。

昨年この時期にやったビビンバの会。
1回目のおうちマルシェの時にお出ししたビビンバが好評で、多くの方にお料理の会にもご参加いただきました。

で、その時に参加できなかったお友達何人かにずっと「ビビンバの会、やって~!」って言っていただいていたのがやっと出来ました。




この日のメニューは
ビビンバ
スープジュレ
塩麹ココナッツプリン

みなさん、どれも気に入っていただけ嬉しかったです♡

お野菜たっぷりのビビンバ&コチュジャン、間違いなく美味しいのです!

スープジュレはスープを固めると言うところにエラく感心していただき、恐縮でした。
ココナッツプリンは夏の味~♪

やっぱり美味しいこの組み合わせ。

実はコチュジャンに多めのニンニクを使用してしまったのでかなりニンニクを感じるモノが出来上がったのですが…
それはそれで美味しかったです。
今頃は残りのコチュジャンがこなれて美味しくなってるかと思います笑

私は具なしでもコチュジャンごはんにして食べるのも好き。
ごはんがどんどん進み危険な美味しさです。

夏は食が細くなる母も、このコチュジャンがあればごはんが食べられる!と喜んでくれました。
そして何を隠そう、秘かに私がガッツポーズしてしまったのは…
お料理大好きで腕前もかなり良い弟に褒められたこと!

弟は食の仕事をしているわけではないのですが、高校生の時にイタリアンレストランでバイトしてからお料理に目覚め?自宅で美味しいものを作るのが趣味なのです。
そして味もさることながら見た目も美しいのです。

そんな弟が「このビビンバ、完成度高い!」と言っていたよ、と母から報告を受け秘かにムフフ♡と喜んでいる私。
母も嬉しかったのか、弟が絶賛してたから間違いない!とわざわざ電話してくれました。

こうやって書きながらもまた食べたくなってきた~!

そうそう、ハルはコチュジャンではなくピーナッツバター(または白練りゴマ)と豆乳と梅酢と醤油のドレッシングをかけて食べてます。

ヒーリングマルシェ、無事終了!




昨日はヒーリングマルシェでした。

お天気にも恵まれ、良い感じの穏やかな楽しい時間になりました♪

オープン前から気合を入れて来てくれたお友達、ご近所さん達、ヒーラーさんのお友達などなどいろんな方々にお越しいただきました。

大人気だったソフィアさんの占い
へ~!!!そうだったの?!と目からウロコの足のチェックとケアの伸子さんのお話、
とろけそうに気持ち良かったちぃちゃんのデコルテマッサージ
やっぱりステキなマミちゃんのヒカリノコト
どれも受けられた方々に気付きや癒しをもたらしてくれたようです。

ごはんとおやつは
ラタトゥユパスタ
マフィンセット(コーンとバジルのマフィン、カボチャの冷製スープ、自家製甘酒とマスタードのマリネ)
ココアプリンwithトーフクリーム
自家製甘酒プリン
スパイスやさんのジンジャーエール
自家製甘酒ココア
ローズヒップとハイビスカス美肌ティー
(写真はマフィンセット。バタバタで他の写真は撮り忘れました汗)

私もバタバタしながらも、ちぃちゃんのマッサージを受けることができました♡
ずっと受けてみたかったので嬉しかった~♪

気持ち良かったのはもちろん、みなさんから「血色がすごく良くなってる!」と言われました。
イベント前はいつも徹夜の私。
その割には色つやいいよね、なんて言われていた後だったけど、ちぃちゃんのゴッドハンドからパワーをもらいました。

そしてソフィアさんにも占ってもらい、そうなんだ~と新たな気付きが。
自分では気づけない心のブロックを指摘され、そうか~なるほど~なんて思ったり。

ハルに伸子さんの靴の履き方の教えを伝えると、今朝は実践してました。
靴を履いてつま先をトントンするのではなく、踵をトントンしてからベルトを締めるとよいらしいです。
ハルの足指を見ていただき、問題なかったのでホッ。

マミちゃんにはヒカリノコトバをオーダー中。
2つ目。
どんな素敵なコトバをもらえるのかとっても楽しみです♪

昨日書いてもらったお友達はとっても喜んでいて♡
その姿を見ていて私も本当に嬉しくなりました。

来てくださったみなさま、ヒーラーのみなさま、ありがとうございました。

そして
前日にテント立を手伝いに来てくれたみなさま、撤収のお手伝いをしてくださったみなさま、いろいろと物品をお貸しくださったみなさま、駐車場をお貸しくださったご近所さん達、お庭を貸してくださったお隣さん、本当にありがとうございました。

朝早くからお手伝いに来てくれたYちゃん、本当に本当にありがとう。

今回も多くのみなさまのご協力と愛に支えられ、ヒーリングマルシェを無事に終えることができました。
感謝♡♡♡

ラタトゥユパスタの会でした




先日は久々のお料理の会でした。

この日は「ラタトゥユパスタの会」。
ご紹介したのは

ラタトゥユパスタ、和マリネ、白雪ゼリー

パスタはおうちマルシェの時に少しだけお出ししたパスタ。
ズボラ技?を使ってもっちり味のしみたパスタです。
あの和素材を使ってこの味に!?とみなさんちょっと意外~!と驚いてくれました。

和マリネはその名の通り、和素材を使います。
簡単なマリネ液は応用が利きそう!とこちらも好評でした。

白雪ゼリーはおうちマルシェの時に淡雪ゼリーとして販売させていただき、好評でした♪
マルシェ後、お友達から「白雪ゼリー、美味しかった♡」とメールをいただき、違うんだけど…その方が何だかかわいい♪といただきました。

こちらは二層になっていて面倒そうに見えますが、実は簡単に出来ちゃうんです。
シンプル素材で簡単に出来ておいしいゼリーです。

ゼリーの写真を撮り忘れたのですが、おうちマルシェの記事に載っていますので、良かったらご覧ください。

久しぶりのお料理の会で、実はちょっぴり緊張気味でした(汗)
時間配分とか大丈夫かな、と気持ち巻き気味で進めたのですが、なんと歴代1位2位を争う速さでお料理が終わってしまいました。

何か忘れてないかな、とものすごく不安になったのですが…
大丈夫、全部やった。

よく考えてみると全て手順が簡単だった!

と言うわけで、かなり余裕を持っていただくことが出来ました♪

ママ達と一緒に参加してくれていたちびっこたちも美味しく食べてくれて嬉しかったです♪
ママから奪うようにわし掴みでモリモリ食べてくれる子もいて…その姿を見ていると本当に嬉しくなります。
酸っぱいかな、と思ったマリネもおいしそう♡

やっぱりお料理の会、楽しいな~って改めて思いました。
4月からイベント続きで、それはそれでとっても楽しいのだけれど、参加してくださった方々とゆっくりお話できるお料理の会はまた別の楽しさがあります。

楽しかったな~とシアワセ気分の一日でした。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました♪

この会は26日(木)にもあります。
またラタトゥユパスタは20日(金)のヒーリングマルシェでもお出しする予定です。
(おうちマルシェのリベンジ?)
良かったら召し上がってみて下さいね。






藤川先生のホメオパシーセミナー

健康学セミナーでおなじみの藤川由紀先生による、ホメオパシーセミナーを開催いたします。

安全なものを選択し、薬をなるべく使わず、自然な生き方をしたい。」
そんな意識の高い方が増えてきている反面、いざ病気になった時、
「本当になにもせず見守っていればいいの?」「やっぱり今回は、薬を飲んだ方がいいんじゃない?」
「早く治さないと周りに迷惑をかけてしまう。」など、不安や心配は尽きないもの…。
「上手に病気を乗り越えたい」「もっと自分らしく幸せに生きたい」
ホメオパシーで自分と子どもを劇的に変化させた先生が、心身ともに幸せになるコツをお伝えします。

第一回:『ホメオパシーってなあに?』
なぜ今ホメオパシーなのか?/ホメオパシーの歴史/ホメオパシー的健康学/だれに使える?/
どんな風に使える?/ホメオパシーってどうやって症状を治すの?/ホメオパシーを使うと
心はどう変わる?/病気は突然おこらない/実際の治癒例/レメディを試してみよう etc

日 時:2014年6月24日(火) 10:00~12:00
会 場:和光大学ポプリホール鶴川 1階プレイルーム (定員20名)
参加費:2000円 (当日お支払いいただきます)
お申込み、お問合わせ :mzmamano☆gmail.com (☆を@に変えて下さい)
※定員以上の申し込みのあった場合は、先着順とさせていただきます

今後のテーマ(予定)

第2回
子どもと風邪のホメオパシー:熱、咳、鼻水、鼻づまり…。風邪は身体からのメッセージ

第3回
怪我と緊急時のホメオパシー:怪我、骨折、事故、食あたり…。慢性病と急性病の見分け方

第4回
心をケアするホメオパシー:思春期、更年期、人間関係の問題に。自分らしく生きるためには?

第5回
女性のためのホメオパシー:生理とそれに伴う症状、生理前の悲しみに。ホルモンとチャクラの話


☆藤川 由紀先生☆

英国/日本ホメオパシー医学協会認定ホメオパス、自然療法研究家、数秘学講師。
世田谷下北沢サロンPURILEAF(プリリーフ)主宰。http://www.purileaf.com
不健康な生活をしていた20代。妊娠、出産、育児がきっかけで自然療法に目覚める。
心と体、病気のなりたち、現代における自然な生き方を研究・提案。解剖生理学や医療の真実などにも精通。工学部卒らしい論理的でわかりやすい説明には定評がある。中2の女の子の母。

妊娠時、心身ともに不健康な状態だった私は切迫早産で入院、生まれた娘は風邪と薬を繰り返し、急性胃腸炎やサルモネラ感染などで何度も入院していました。”何かがおかしい!”と気づき、風邪薬を止めてみたり、アロマテラピー、ホメオパシー、あらゆるセラピー、解剖生理などを勉強。娘は驚くべき変化でみるみる健康になっていきました。
現在は、”健康”という切り口から、体、心、環境の問題に取り組んでいます。子どもたちの幸せな未来のためには、子育
て中のお母さん、これから子どもを産む女性の意識や体を変えることが特に重要と考え、情報を伝えること、心と体のケア
を行っています。孫をもつおばあちゃん、教育現場の方など、子どもに関わる方もぜひいらしてください。

ヒーリングマルシェ開催します

今年も上半期が終わろうとしています。

後半も元気に楽しく過ごせるようリセットしたい方、いつも頑張ってる自分へのご褒美♡と言う方、前半で疲れちゃった方、ヒーリングマルシェで癒されてください。
4人のヒーラーさんたちと私のベジフード&スイーツでお待ちしています。


☆☆ヒーリングマルシェ☆☆

日時:6月20日(金) 10:00~15:00 ※ヒーリング受付終了14:30
場所:うち ※場所がわからない方はmzmamano☆gmail.com (☆を@にかえて)までメールしてください。
雨天決行です。

ヒーラーさん達のご紹介です。

☆ソフィアさんのしあわせ占い

リーディングを中心に星占いやタロットカード、エッセンシャルオイルを使って楽しい毎日を送れるようにお手伝いさせていただきます。
会場でお会いできるのを楽しみにしています。
今日も楽しい一日を♡

☆目覚めのセラピスト マミ 「ヒカリノコトバ」

高い次元のエネルギーとして存在するイエスさまとつながり、今そのひとに必要なメッセージを受け取ります。
それを「ヒカリノコトバ」としてコラージュフレームにしてお渡しします。
メッセージを繰り返し目にすることで潜在意識に深くはたらきかけます。
プレゼント用にもおつくりします。


☆エンジェルオイルヒーリングセラピスト ちぃちゃん

オイルを通して温もりと愛を伝えています。
オイルヒーリングは心・体だけでなく魂まで癒されていくので、本来の輝きを取り戻します。
自愛に目覚めたり、新しい人生を歩まれたりとお客様が望む幸せの在り方をサポートさせて頂いてます。
愛と生きる希望をお伝えしています☆

デコルテのオイルヒーリング。
ハートヒーリングにより愛を受け取りに来ませんか!?
デコルテのみなのに愛に満たされ癒されとろけちゃいます。
お肌も更に美しくなりウットリしちゃいますよ☆
皆さまにお会い出来る事を楽しみにしてます♪
(4名様限定)

☆足育サロンねむのき 広嶋伸子の足のチェックとケア

あなたの足を守りたい。 
本当のサイズとワイズをお伝えします。ぜひ足に合う靴を。 
足トラブルは足からのSOS。足の声を通訳します。

<足のチェックとケア> ①足の計測で、正確な足のサイズとワイズをお伝えします。 
②フットプリントから分かる、立ち癖・歩き癖をお伝えします。 足のリンパケアと関節ストレッチをいたします。

社団法人足と靴のフットケア協会認定フットケアアドバイザー・NPO法人日本足育プロジェクト協会認定足育アドバイザー外反母趾とウオノメをきっかけにフットケアの快適さと靴選びの大切さを知り、孫娘の誕生をきっかけに足育の勉強を始めて資格を取りました。足育講座でお母さんたちに足育の大切さを伝えています。
★他の活動のご紹介「子どものための足育講座」 質問込で1時間半 ①子どもの足トラブルの実例紹介 ②足トラブルの全身への影響 ?子どもの足の発達(6歳で一生の土踏まずが決まる) ④足本来の機能(クッション・ポンプ) ⑤足のアーチ(10歳までに育てて、落ちないように保つ) ⑥良い靴の6つの条件 ⑦良い履き方 ⑧良い爪切の仕方 ⑨足を育てる遊びと体操講座参加費はご相談です。 他に「女性のための足育講座」「中高年のための足育講座」も行っています。

占いのソフィアさん、本当によく当たると評判です。
私も何度か見ていただきましたが、ど~してそんなこと知ってるの?!と驚いたり、家族のことまでよく分かってしまったり!
気付きと癒しを受け取れます。

ピアスの会でおなじみのマミちゃんが贈ってくれる 「ヒカリノコトバ」はとってもステキです♡
何度も繰り返し読みたくなる、自分だけのためのスペシャルメッセージ。
ブログにも書いたのでぜひお読みください。

http://mamanomz.blog.fc2.com/blog-entry-240.html

http://mamanomz.blog.fc2.com/blog-entry-285.html

エンジェルオイルヒーリングセラピストのちぃちゃん、噂には聞いていて一度お会いしたい、って思っていたお方。
何でもヒーリングをしているちぃちゃんの姿を見ているだけでも癒されるとか!
4名様限定ですので、ぜひ受けたい!と言う方はお早めにいらしてくださいね。
(事前予約は出来ませんのでご了承ください)

足のチェックとケアの伸子さん、今回初めてお会いするのですがすでに見てほしい!という方々何人もいらっしゃいます。
足は体を支える大切なところ。
ハルの靴のサイズとか合ってるのかな、見て欲しいな、って思ってます。

そして、私のベジフード&スイーツ!
いつものようにまだ決まっていませんが、追々ご紹介させていただきます(汗)

お楽しみに~♪

おうちマルシェ、無事終了!




先日のおうちマルシェ、 無事に終了しました♪

心配だったお天気も、梅雨だと言うのに晴れました!
日ごろの行いが良かったのかしら♡

来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。
おかげさまで3回目となる今回も大盛況!
電車とバスを乗り継いできてくださった方々もいらして。

外のテントにはかわいいモノ達が勢ぞろい♡
ハンドメイドの皆さん、ほんとに毎回ステキです♪♪




実は前日に搬入してくれたsac-chim's natural life さんのモノ達、かわいすぎて先に買ってしまいたくなった私。
あっという間に売れちゃってました(涙)

しげみパンさんは当日参加できなかったのですが、前日夜中にパンを納品してくれて!!
当日はファンの期待を裏切ることなく無事にパン達を販売することができました。

体調不良だったSaltyさんも来てくれて♪

Nijiiro recordsさんのクリスタルボールが時折響く中、今回もまたあのメンバーで無事にマルシェを終えることができました。



(大好き!エゴマ味噌巻き)

今回こそは余裕を持って出店する!が目標だったのですが、今回もバタバタ(汗汗汗)
全く余裕がなく、お友達4人に朝から手伝いに来ていだたき何とかなりました。

今回は結局
ビビンバ
ラタトゥユパスタ
エゴマ味噌巻き
泡雪フルーツゼリー
抹茶風プリン
スパイスやさんのジンジャーエール
甘酒ココア

をお出ししました。
ラタトゥユパスタは全然間にあわず、お昼すぎに少量お出しできただけでした。
お待たせした上にビビンバに変更していただいたみなさま、申し訳ありませんでした。

フードはほぼ完売。
美味しい♪というお言葉をたくさんいただき、感謝感激です。



(仕込み途中の泡雪ゼリー)

今回は卒園してからしばらく会っていなかった幼稚園ママ達ともお会いできて嬉しかったです。
マルシェがリユニオンの場としても一役果たしてるかな?

今回も多くの方々のお世話になりました。

お庭や駐車場を貸してくださったご近所さんたち。
テントを貸してくださったTさん。
お手伝いをしてくれたみなさん。
大好きなマルシェメンバーのみんな。
ハルとパパ。

4月、5月、6月とイベントが続いたけど、そのたびに感謝の気持ちでいっぱいで感謝月間が続いてます。
シアワセ気分が続いている私です。

みなさん、本当にありがとうございました。

マルシェの様子はおうちマルシェブログに写真がたくさん載っていますので、そちらをご覧ください。






6月のお知らせ

遅ればせながら、今月のお知らせです。
今月はテンコ盛りです!

①おうちマルシェ 9日(月)
②お料理の会 13日(金)、17日(火)、26日(木)
③ヒーリングマルシェ 20日(金)
④ホメオパシー入門講座(仮) 24日(火)
⑤ピアスの会 27日(金)

④以外はうちでの開催です。
うちの場所が分からない方はメールでお問い合わせを。
mzmamano☆gmail.com (☆を@に変えて下さい)

また各会のお申し込みも上記メアドへ。
おうちマルシェとヒーリングマルシェのお申し込みは不要です。


①おうちマルシェ
今回で3回目のマルシェ。
ハンドメイドのかわいいモノ達、美味しいモノ達がいっぱいですよ~!

日時:6月9日(月)9:30~13:30
場所:うち
出店者などはこちらをチェック!

②お料理の会
今月は2種類の会があります。

1)ラタトゥユパスタの会
ラタトゥユパスタ
お豆腐と野菜のマリネ
淡雪フルーツゼリー

です。
ラタトゥユパスタはおうちマルシェにもランチでお出しします。
あの和素材が入ってるんですよ~。
夏野菜もたっぷり♪

マリネもお豆腐入りでさっぱりと。
淡雪ゼリーもマルシェで販売予定です。
甘味料はほとんど入っていない、フルーツの甘さでヘルシーなゼリーです。
日にち:6月13日(金)、26日(木) 

2)ビビンバの会
ビビンバとコチュジャン
スープジュレ
塩麹ココナッツプリン

去年と今年のマルシェにも登場するビビンバ。
とっても好評で去年も開催したこの会ですが、リクエストをいただいたのでもう一度やりますよ~!

ビビンバは自家製コチュジャンをのせてさっぱり美味しい!
スープジュレは見た目も味も爽やか。
塩麹ココナッツプリンは塩麹とココナッツのハーモニーをお楽しみあれ。

日にち:6月17日(火)

どちらのお料理の会も
時間 10:00~13:30
参加費:1500円
持ち物:エプロン、ペン
☆4名様以上のお申込みで実施いたします。
小さいお子様連れの方も大歓迎!

③ヒーリングマルシェ
占い、マッサージなど4人のヒーラーさん達によるヒーリングと、私のフードで癒しの一日を。
日時:6月20日(金) 10時~14時
場所:うち
詳細は別途お知らせします。

④ホメオパシー入門講座(仮)
健康学セミナーの藤川由紀先生によるホメオパシー入門講座(仮)です。
日時:6月24日(火) 10:00~12:00
場所:和光大学ポプリホール鶴川 プレイルーム
詳細は別途お知らせします。

⑤ピアスの会

chuva de luz(ヒカリノアメ)のマミさんによる毎回好評のこの会。
楽しい出会いもあり、心身ともに癒されます。

耳つぼを刺激しつつ、キラキラのパワーストーンで気分もアップ!
そのあと、私のスイーツとお茶でほっこりしていただきます。

小さいお子様連れの方も歓迎です。

☆日時:6月27日(金)
10時から30分間隔で、最終受付13時00分(所要時間約20分)
*お申し込みの際にご希望の時間帯をお知らせください。

☆費用:1500円(プチスイーツとお飲み物付き)

パワーピアスセラピーについては最後のマミさんからの案内をご参照ください。

***パワーピアスセラピー***

耳を華やかに彩りながら「耳つぼ」を利用して、いつの間にか
「あれ?なんだか調子いいかも!!」
と感じられる、そんな健康法です。

手や足など身体の末端に多く集中している「つぼ」は身体のなかでも
さまざまな流れを制御するための「スイッチ」と言われています。
中でも注目されるのが、脳から一番近い「耳つぼ」。
メディアでも耳つぼを取り入れたダイエット治療などが頻繁に取り上げられています。


期待される耳つぼの効果
*肩こりや頭痛などの身体の不調を緩和
*美肌やリフトアップなどの美容効果
*よりきれいになるためのダイエット効果
*禁煙のサポート など

パワーピアスセラピーで使用するピアスは、パワーストーンと純金の二層式。
パワーストーンの放つ遠赤外線と純金との間に発生する微弱電流の相乗効果で
末梢神経、血管にはたらきかけます。
※そのためこれからの時期、冷え性の方にもオススメです。


パワーピアスの特徴
*肌に触れる部分は純金なので金属アレルギーの心配がない
*お灸のように熱くなく、鍼のように痛くない
*スワロフスキーなどのビジューを組み合わせたシールでファッションとして
楽しめる。
                        
                       (国際ビジュー・セラピー協会資料より)

※症状の改善などには個人差があります


〈体験会の流れ〉
1.ピアスを貼る場所とピアスの色を決める
2.耳をマッサージ
3.頭部にレイキヒーリング
4.ピアスを耳に貼る

        ~所要時間約20分~

〈オプションメニュー〉
*ピアスの追加→1セット1000円の追加料金で承ります

*レイキヒーリング→基本メニューの頭部ヒーリング以外に肩や腰など不調な部分への
          ヒーリング
          約10分程度 ¥1000で承ります

※ヒーリングに関しても症状の改善等に個人差がございます
 ご了承くださいませ

                
***chuva de luz(ヒカリノアメ)マミ***
西洋レイキヒーラー
パワーピアスセラピスト
中3と小6のムスメの母
「まずは近くにいる人々のために」


長々とお読みいただきありがとうございました。

FC2Ad