MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

出店します☆naruco cafe

いつもピアスの会でおなじみのマミちゃん企画の

「ride on tme!ー~流れにのるよ☆~」

が相模大野のおシャレカフェで開催されます。

日時:1月20日(火)10時~16時(最終受付15:40)
場所:naruco cafe

占いやヒーリングのイベント、ぜひお越しくださいね♪
ワンコインメニューもありますよ。

私は何を作ろうかなあ。
まだ考え中…

<出店者>
☆chuva de luz ナカガワマミ
☆Rucca
☆ソフィア
☆手相観セラピスト 馬嶋信子
☆癒しの館寿麗 JUN
☆Ma☆Mano

<出店者より>

***chuva de luzマミ***(1/14追記)

・魅力カード(10分程度) ¥500
あなたの魅力をハイヤーセルフにしつもんします

・ミリョクブック(後日おわたし) \3000
あなたの魅力を一冊のちいさなほんにまとめます

・ヒカリノコトバ(20分程度) ¥2000
イエスさまからのメッセージをコラージュカードとともに
フレームにセットしておわたしします

・パワーピアスセラピー(20分程度) 1set ¥1000~
耳つぼピアス+レイキ+プチメッセージつき

○ごあいさつ○
今ひつようなメッセージをおつたえします
あなたのもつすばらしさにフォーカスしましょう
そして、ながれにのっていきましょう☆

マミちゃんのブログ「chuva de luz

****Rucca****
☆ワンコインメニュー
①天然石&チャームのおみくじ

天然石とチャームがそれぞれ一つずつついたRuccaオリジナルのおみくじ。
カンがついてるので、お手持ちのネックレスなどに通すことができます。
石とチャームから2015年のテーマが見えてくるかも!

②天然石福袋

Rucca選りすぐりの天然石を福袋にしました!
すべて穴を開けたビーズ加工してあるので作るもよし、愛でるもよし!
それぞれの石に、石のメッセージがついてます。

☆他のメニュー
〇天然石&チャームのおみくじ・ネックレスお仕立て
おみくじで出た天然石&チャームをご希望の方はネックレスにお仕立てさせていただきます!
チェーンとシルクコード、お好みのものをお選びください。
¥1.000

〇キーワードチャームアクセサリー・セミオーダー
「Happy」、「Love」、「Peace」、「Sweet」の4種類のキーワードチャームの中から一つと、
天然石を二つお選びいただいて、ファスナーアクセサリーをその場でお仕立てさせていただきます!
2015年のキーワードをどうぞ♪
¥2.000

〇ルッカ福袋
Ruccaのアクセサリーが入った福袋!
2015年最初のお福わけです♪
¥2.000

〇ごあいさつ
2015年の心強い相棒となる石たちと幸運を呼び込むとされるチャームたちをそろえて出店します!
ワクワクしながらお選びいただけましたら嬉しいです♡

ブログ「Rucca帳」 


***手相観セラピスト 馬嶋信子***

・10分de手相リーディング(10分500円)
・手相リーディング&ハンドマッサージ(20分1000円)
・手相リーディング&ハンドマッサージ&レイキヒーリング(30分1500円)

○ごあいさつ○ 

豪徳寺の若石リフレクソロジー直営サロン勤務の傍ら、出張でレイキヒーリング・手相観セラピーを行う。
手相観歴は30年。手のひらには情報が詰まっています。
豊かな人生を送るために役立ててください!

馬嶋さんのブログ
手相・レイキ・若石で体と心のメンテナンス♪」

***Ma☆mano(FOOD)***

・ベジランチ、ベジ焼き菓子など

○ごあいさつ○
植物性材料だけで作るココロとカラダに優しいごはんとおやつをお楽しみください。

***ソフィア***

幸せ占い 5分 ¥500~

○ごあいさつ○
こんにちは、幸せ占いのソフィアです。
本当のあなたは
どんな人?何をしたら良い?
星の導きを読みときます
お会い出来るのを楽しみにしています

***癒しの館寿麗(じゅら)***

・マヤ暦から見る相性診断
ご自分とお相手1名様(10分) ¥500

・シンキングボールと パワーストーンによる波動調整。1名様毎(10分) ¥500

・アニマル・コミニュケーション
10分 ¥1200~

・オラクルカードセッション1枚引き(10分) ¥1000

○ごあいさつ○
アニマルからのメッセージコミュニケーター&マスターチャネラーJUN。
不思議な世界よりのパワーとメッセージをご縁をいただきしあなたに。

JUNさんのHP
動物さんと保護者さん 癒し処 寿麗の館

今年もよろしくお願いします

遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます。
昨年も多くの素敵な出会いがあり、感謝の一言でした。
今年もよろしくお願いします。

年末年始はいかがお過ごしでしたか?

我が家は恒例の両家のじじばばとの忘年会をして、年越しは山梨・長野方面に雪遊びに行ってきました。

おせちはどんなの?
って毎年聞かれますが、作ったことはありません(苦笑)

以前は年始は愛知県の夫の親せき宅に集合だったのでお呼ばれしていましたし、主催の伯父が亡くなってからは毎年年越しで雪遊びに行ってしまうので…

両方の親宅は近いので改まって挨拶にも行かないし。

と言うことで、年末年始はキッチン付きのキャビンで簡単なものを作って食べてました。

いつも行く山梨県北杜市周辺にはベジ系のおいしいお店がいくつかあるのですが、年末年始はしまっていたりして行けず。

でも、美味しいものは発掘してきましたよ♪




カフェ ド ペイザン
自家製酵母パンを石窯で焼いている小さなお店。
何でも60歳を機に滋賀県でやっていたパン屋さんを息子さんに任せ、ご夫婦で引っ越してこられたとか。

今はこだわりのパンを少量丁寧に焼いていらっしゃるとか。

気さくなおじさんのパンヒストリーを聞きながらおいしくいただいてきました。




飲み物を注文すると、こんなにたくさんのパンがついてきます。
ジャムもおいしかった♪

おじさんの話を聞いてパンへの意識がちょっと変わりました。
自分の中の固定観念が覆された感じで…良い刺激になりました。

で、結論としてやっぱり思うことは、一番大切なことは作り手の気持ち、と言うこと。

もちろん、材料そのものも大切ですが、気持ちは必ず出来たお料理に反映される、ってことをすごく思いました。

作ったものは作り手を反映するし、それを食べる人はその食べたもので作られていく

そう思うと、やっぱり食べ物は重要だな、って改めて思うのです。

ココロとカラダにやさしいものを食べていきたいものです。

今年も楽しみながら美味しいものを作ってご紹介できればと思っています。
よろしくお願い致します。

おまけ

北八ヶ岳でスノーシュー。
聞こえるのは自分たちの雪を踏むキュッキュッと言う音、風が林を抜ける音、雪が落ちるさらさらという音…
だけの世界にいると、毎年思うことだけど自然の偉大さに畏敬の念を覚えるのでした。







やっぱり美しい富士山。





FC2Ad