MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

おうちマルシェ vol.6!

お待たせしました!
またまたやります、おうちマルシェ♪

今回で何と6回目!
みなさまのおかげで毎回楽しいマルシェとなっています。

おうちマルシェ
6月26日(金) 10時~14時@いつものおうち 

出店者、作品等詳細についてはこちらのおうちマルシェブログをチェックしてくださいね。

私はまたベジランチ&スイーツをお出ししますよ。
メニューはまた後日お知らせしますね。

お楽しみに♪♪


無事終了!V&FとRide on Time!




先週末の土日はベジ&フォークマーケットでした。
今回もベジまんとチョコまん、そしてエゴまんを出させていただきました。

食べていただいたみなさま、ありがとうございました。

このイベントではおいしいベジごはんやおやつがいっぱい!

でも、やっぱり大好きなパン工房ふらんすさんのお弁当。




そして今回初参加されていた、和菓子「あんむすび」さん。
初日に完売で買えなかったので、二日目に朝いちで買いに行きました。

普通はたくさん白砂糖を使う和菓子。
でもこちらはオーガニック甜菜糖を使い、材料にこだわって作っていらっしゃるとのこと。
どれもおいしかったです♪




もう5年くらい通っているこのイベントですが、ハルのマイルール。
「朝一番にここのカレーを食べて、帰るまでにもう一度食べる!」

カレー屋さんのインド人店主さんともすっかり顔なじみのようで…
私はいつも出店準備で忙しいので、ハルのことはほったらかし(苦笑)
でも、彼なりに楽しんでいるので良いのでしょう。




他にもたくさんのおいしいものがありました。

そして今回はお友達がヘッドマッサージで出店されていました。
で、二日目の午後3時、だいたいイベント出店している人達は魂が抜けかけてくる時間かと思いますが、私もフラフラしながらマッサージを受けました。

すると!
もう、すごく気持ち良くて爆睡!
何をされていたか全く分かりませんが、終わったころには目も体もスッキリ!!
復活しました。
Tさん、ありがと~♪♪

緑が気持ちいい、ベジ&フォークマーケット。
秋にも開催です。




そしてその2日後の火曜日、Ride on Time!でした。

ものすごくバタバタでしたが、ランチとスイーツを作らせていただきました。
だって、楽しいイベントだから出たかったんだもん。




で、ランチはひよこ豆のコロッケ弁当。
スイーツはチョコプリンにライスパフクリームとイチゴをドーンとのせて。
各種ドリンクもご用意させていただきました。

どれもみなさんにおいしい♪と言っていただけ、嬉しかったです♡

今回、手相観セラピストの馬嶋信子さんの手相&ハンドマッサージを受けました。
手相は、私がずっともんもんと考えていることを何も言っていないのに急に話をされてびっくり!
ハンドマッサージはものすご~く気持ち良くて、徹夜明けの体が一気に癒されました♡




こちらはヘナアートのDay's eye~太陽の花~さんにペイントアートをしてもらいました。
服の背中の真ん中上部に描いていただきました。
とってもステキで♡♡♡
平凡な服が一気にプレミアム感アップ♪
いろんなものに描いてもらいたくなりました。

以前は別のイベントで腕にヘナアートを描いてもらい、テンションアップ!
また描いてもらいたいです。

どちらのイベントも来てくださったみなさま、ありがとうございました。

楽しい仲間たちとの楽しいイベント、毎回たくさん笑ってたくさんのことを学んだり、再発見したり。
こういう機会を与えていただけ、本当にラッキーなことだと思っています。

そして今回もたくさんの方々にお世話になりました。

事前準備、当日お手伝いしてくださったお友達。
いろいろと物品を貸してくださったお友達。
パン工房ふらんすのみなさま。
ベジ&フォークマーケット関係者のみなさま。
Ride on time!のまみちゃんと出店者のみなさま。
narco cafeのなるしまさん。

そして相変わらずバタバタしてる私を見守ってくれたハルとパパ。
(カオス状態の家に我慢してくれてありがとう。片付けます)

多くの方々に支えられているな~とイベントのたびに感謝です。

来月もあるイベントを予定していますが、また多くの方々にお世話になるかと思います。
懲りずによろしくお願いします。

何のイベントか、って?
例の、あれですよ、あれ。
6月26日金曜日辺りらしいですぜ。

おっと、オフィシャルにはブログ準備が出来るまで、今しばらくお待ちくださいませ。



明日もベジ&フォーク

今日はベジ&フォークマーケット1日目でした。




(冷蔵庫で出動を待つちょこまん達、黒光ってます。下に白く見えるのは、今回スペシャルゲスト?のエゴマん。明日は欠席です。)

予定では今日だけ出店、明日はいつもお世話になるパン工房ふらんすさんのお手伝い、のはずでした。
が、明日もベジまんとチョコまんを少しずつ持って出店させていただくことになりました。

今日、お越しになれなかったみなさま、明日ぜひ!
今日しかない!とベジまん達を目指してきてくださったみなさま、フライング?ですみません。

今朝は微妙なお天気で来場者も少なめでしたが、明日は良いお天気のようです。
回を重ねるごとに出店数が増えて楽しくなっていくベジ&フォークマーケット。

ぜひお越しくださいね。

5月は・・・

先月もお休みしてしまいましたが…
今月もお料理の会とピアスの会はお休みさせていただきます。

楽しみにしていてくださったみなさま、ごめんなさい。
来月には出来るといいな~と考えています。

出店します☆ride on time @ナルコカフェ

こちらも直前のお知らせになりますが…

「ride on time!~ ながれにのるよ☆~ vol.2」に出店します。

会場:naruco cafe
(小田急線相模大野駅徒歩約5分)
日にち:5月19日(火 )
時間:10:00~16:00(最終受付は15:40)

出店者:
chuva de luz マミ
Rucca
Ma☆mano
癒しの館寿麗
手相観セラピスト 馬嶋信子
Day's eye~太陽の花~ 井上典子

第一回目も好評だったこのイベント。
その時の様子はこちらから
第二回目の開催を楽しみにして下さっていたみなさま、お待たせしました!

私は今回もベジランチやスイーツでみなさまを癒したいと思います♪
メニューは…いつも直前まで決まらない私…しばしお待ちを。

各出店者のご紹介は以下をご覧ください。

主催のマミちゃんのブログはこちら。

そうそう、マミちゃんは6月2日(火)にもナルコカフェでイベントをやりますよ。
気になる方はこちらをチェックしてくださいね。

連休も終わり、ちょっと一息のこの時期。
癒されに来てくださいね。
お待ちしております。

☆☆出店者紹介☆☆

☆Rucca(天然石アクセサリー)

●ワンコインメニュー
天然石&チャームのおみくじ

○その他のメニュー

●天然石&チャームのおみくじ・ネックレスのお仕立て \1000
→おみくじで出た天然石&チャームをご希望の方はネックレスに
お仕立てさせていただきます!
チェーンとシルクコード、お好みのものをお選びください。

●キーワードチャームアクセサリー・セミオーダー ¥2000
→「Happy」「Love」「Peace」「Sweet」の4種類の
キーワードチャームと天然石を2つお選びいただいて
ファスナーアクセサリーをその場でお仕立てさせていただきます。

●コメント
「キラキラ魅力いっぱいな石たちと幸運をよびこむとされている
チャームたちをそろえて出店します!
ワクワクしながらお選びいただけましたら嬉しいです」

●ブログ「Rucca帳」
http://ruccacyou.exblog.jp/


☆Ma☆mano(フード)

●べジランチ・べジ焼き菓子など

●コメント
「植物性材料だけで作るココロとカラダにやさしい
ごはんとおやつをお楽しみください」

●ブログ「MAMANO(やさしいごはんとおやつ)」
http://mamanomz.blog.fc2.com/



☆癒しの館寿麗

●ワンコインメニュー
カードセッション1枚引き

○その他のメニュー

●経路調整ハンドマッサージ10分 ¥1000

●アニマル・ボイス&ソウルメッセージ10分 ¥1200~

●マヤ暦から見る相性診断
ご自分とお相手1名様 ¥2500
(後日郵送)

●コメント
「アニマルからのメッセージコミュニケーター&マスターチャネラーJUN。
不思議な世界よりのパワーとメッセージをご縁をいただきしあなたに」

●ブログ「癒しの館寿麗のブログ」
http://ameblo.jp/iyashijula/



☆手相観セラピスト 馬嶋信子

●ワンコインメニュー
10分de手相リーディング 

○その他のメニュー

●手相リーディング&ハンドマッサージ(20分) ¥1000

●手相リーディング&ハンドマッサージ&レイキヒーリング(30分)

●コメント
「豪徳寺で若石リフレクソロジー直営サロン勤務の傍ら出張で
レイキヒーリング、手相観セラピーを行う。
手相観暦は30年。
手のひらには情報が詰まっています。
豊かな人生を送るために役立ててください」

●ブログ「手相・レイキ・若石で体の心のメンテナンス♪」
http://function5.biz/blog/nobuko/



☆chuva de luz マミ

●ワンコインメニュー
魅力カード
→みんなにとって、あなたの魅力は?
ハイヤーセルフにおききします

○その他のメニュー

●うちゅうからのことば (10分程度)¥1000
→メッセージとはひとあじちがう、宇宙からつたわる
ことばのプレゼント

●パワーピアスセラピー(20分程度)1set¥1000~
→耳つぼピアス+レイキ+プチメッセージつき

●ヒカリノコトバ(20分程度)¥2000
→イエスさまからのメッセージをコラージュカードとともに
フレームにセットします

●コメント
「趣味のコラージュにメッセージをそえておわたしします。
すきなことをすきなように表現していたらここにはこばれました。
いっしょにながれにのっていきましょう☆」



☆Day's eye~太陽の花~井上典子

●ヘナ・アート&小物ペイントアート

5cm×5cm ¥500

はがきサイズ ¥1000
※それ以上のサイズはご相談ください♪

ヘアゴムの販売 ¥500

「ヘナ・アートは腕や足などにヘナペーストで
模様を描き肌を染めます。
小物ペイントはお手持ちの手帳や布物などに
フリーハンドで模様を描きます」


出店します☆Vege & Fork Market

今週末のことですが…
直前ですが…

また今回もVege & Fork Marketに出店させていただきます。

5月16日(土)&17日(日)
10時~16時@麻生環境センター
詳細はこちらをご覧ください

イベント自体は土日両日やっていますが、私は土曜日に出店させていただき、日曜日はふらんすさんのお手伝いでブースにおります。

毎回お世話になっているパン工房ふらんすさんブースの片隅にて、またベジまん達を販売させていただきます。

今のところ、レギュラーのベジまんとチョコまんは出場予定です。
サプライズゲストまんもあるかも?ないかも?

ふらんすさんのパンもとっても大好き♡
Must buy!ですよ~!

お天気が気になるところですが…
きっと晴れる!と信じて楽しみたいと思います。

ぜひお越しくださいね♪
お待ちしております。



母の日




先日の母の日。
ハルからもらったプレゼントは
クッキーにつける英字の押し文字の型とコーヒー。

パパと出かけていたハルが選んでくれたそうで。
どれにしようか、悩みながら選んでくれてる姿を想像すると嬉しい♪

でもね、実は母さんはその型持ってます、って言えませんでした。
全然使ってないから、ハルは見たことないけど。

あ、でも、いちいち文字をはめなおすの大変だから、2つあってもいいなって思ってましたよ、はい。

ハルはこれでMa☆Manoのロゴ入りクッキーを一緒に作ってくれるそうです♪

コーヒーは普段飲まない私。
でも、4月のやまいちで美味しいコーヒーなら美味しく飲める!ってことがわかったんです。

何が違うかって、焙煎する方の豆への愛情が違うらしい、ということが分かりました。

ハルとパパがたまたま見つけたカフェの美味しいコーヒーだそうで、それなら飲めるかな。




走り書きでも嬉しいメッセージ♪




いつかハルからもらいたいと思っているこちらのお花屋さんのブーケ。
矢部にある「花屋 輪(りん)」さん。

小さいながら外観もとっても素敵だけど、中のお花のチョイスがステキ♡
シックな色のお花や葉物たち。
居るだけで癒されます。

ハルに「いつかここでお花買ってね」っておねだりしておきました。
(パパにも聞こえるように!)

いつになるだろうか・・・

でも、母にしてくれたのはハル。
母の日はハルの日でもあるよね。
ありがとう。

ハッピーランチ♪




先日、ひらやのかよちゃんとゆーこさんと3人で淵野辺にある「創作和食 彩蔵」さんでランチをしてきました。




以前もかよちゃんに連れてきてもらったこの素敵なお店、今回も素敵でした♪
前菜からデザートまで、一つ一つ丁寧に作られたお料理たち。
おひとりで切り盛りされているかわいらしい店主さんのお人柄を現しているようでした。




オーガニックのお野菜を中心に、ちょこっと動物性のものも入っています。
ローフードマイスターでもある店主さんお手製の酵素ドリンクやドレッシングも♡♡♡




どれもこれも一つずつがそれぞれ美味しくて、素敵に盛り付けてあって大満足♪




かよちゃんからお手製塩レモンケーキを、ゆーこさんからお手製オレンジのスイーツとゆーこさん御用達のおいしいパン屋さんuneclefの梅クッキーをいただきました。

今回は貸し切りにしていただき、3人でたくさん笑って話してとっても楽しいひと時でした。

いつも刺激を与えてくれるひらやの人々。
今回はもう一人のアシスタントkekeさんがいらっしゃれなかったけど、ぜひぜひまた一緒に行きたいなあ。

大好きな人たちとの美味しいランチとおしゃべり、シアワセな時間でした。

その間、パパとハルはパイプオルガンコンサートに。
パパに似たのか、いろんな楽器に興味のあるハル。

それぞれ楽しんだ一日でした。

FC2Ad