MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

楽しかった♪ニチヨウツキイチ



(手前が私、奥がしげみパン)

昨日はニツヨウツキイチでした。
良いお天気の中、ゆるりと始まったこのイベント、とっても楽しい時間となりました♪

ツキイチ目指して来てくださった方々、たまたま通って足を止めて下さった方々…
いろんな方々にお会いすることができ、充実の一日でした♡

私のお弁当とスイーツもおかげさまで完売でした♪

お越しくださったみなさま、ありがとうございました。



Yugeさん前の様子。コトコトさんのステキなお洋服や小物もちらりと見えるかな




こちらは中華の「おかはん」さんのパクチー水餃子。
もう!すごくおいしいんです♡
とっても人気だそうですが、パクチーが常に手に入るわけではないのである時にしか食べられないそう。




こちらは私の戦利品。
☆しげみパンたち(ちょっと食べちゃったけど)。
やっぱり、何度食べてもおいしい♡
新作もしっかり買いました!

☆Hutteさんのクッキーやボウロ、黄色いみかん
他にも欲しいものがたくさんありましたが、ちょっと目を離したすきになくなってました(涙)

Yugeさんやコトコトさんのモノたちもステキでしたよ~♪♪♪

最後にアロマの「森の雫」さんにハンドマッサージをやってもらいました。
何とワンコイン!

いつもイベント後には手がものすごい荒れてしまう私。
仕込みからずっと水を触っているので、ゴム手袋をしても荒れてしまいます。
洗剤等はナチュラルなものを使っているので大丈夫なのですが、食器や野菜など洗いものを繰り返したりしてると仕方ないのですが。

ですが!
ハンドマッサージをしていただいたら手はしっとり、気持ち良くて眠くなってしまいました。
やっていただいてホントに良かった♡

今回も主催のYugeさん、コトコトさん、Hutteさんには大変お世話になりました。
また多くの楽しい出会いとステキな時間をありがとうございました。

そして、今回もいろいろと協力してくれたハルとパパ。
張り切って搬入してくれたハル。
パパには朝のお弁当仕上げからテント設営、送迎まで手伝ってもらい大助かり♪
家族の協力あって毎回いろんなところで出店させてもらっています。
ありがとう。














メニュー☆ニチヨウツキイチ@Yuge




明日は玉川学園前にあるステキなアンティークショップYugeさん前で
「ニチヨウツキイチ」です!

私はミニランチカップをご用意します。
他にもおいしいものが出るのでいろいろ食べたいわ~という方がいらっしゃるだろうと、
ミニサイズのランチをご用意しますよ。

○ベジビビンバ・・・毎度好評の自家製コチュジャンで召し上がれ
○車麩の角煮風・・・先日のride on time! vol.3でもご好評をいだたきました!だからまた出しちゃう♪
○春菊のジェノベーゼ風パスタ・・・バケツ一杯食べるのが夢!と言ってくれる人がいるほど人気♡
☆抹茶風ムースwithストロベリーチアソース・・・先日のride on time! vol.3でもご好評をいだたきました!中にはあんこ入り。抹茶じゃないからノンカフェイン。ちびっこもどうぞ。
☆厚焼きオートミールクッキー・・・グラノラバーって世間では言うんじゃないかって気がしてきました。こちらも人気!

車麩の角煮風ランチと抹茶風ムースはこちらの写真でイメージできるかも。
良かったら見てみて下さいね。

最初の写真はコチュジャンとストロベリーチアソースです。
どっちがどっちでしょう(笑)
見た目は似てるけど、味は全く違います。
間違えないようにしなくちゃ(汗)

ではみなさまのお越しをお待ちしています!

楽しかった!ride on time! vol.3←追記あり

昨日は「ride on time! vol.3」でした。



会場の様子

開店前からお客様が待っていらして、大盛況の一日でした♡



セミオーダーのアクセサリーを仕立てているルッカちゃん

会場はとっても和やかで癒しの空間でした♪



ベジランチボックス・・・車麩の角煮風、春菊のジェノベーゼ風パスタ、菜の花のチアシード和え、餅きび入りごはんwithエゴマふりかけ
スイーツ・・・抹茶風プリンwithストロベリーチアシードソース(あんこ入り)

私のランチとスイーツもおいしく食べていただけ、おかげさまで完売でした。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

次回はまた半年後くらいかな?




こちらは私とお友達のシンプルな手帳にDay's eye~太陽の花~さんにアートを描いていただきました♡♡♡

上が私の、下がお友達の。
この手帳を買った11月からず~っと描いてもらおう!と決めてました。

柄はお友達は花と鳥が流れる感じで、とのリクエスト。
私はおまかせで。

そしたらこんな素敵なことに!!!
こんな素敵な手帳だからとってもHappyな一年になります!

フリーハンドで描いていらっしゃるお姿にうっとりです。

他のブースでも受けたかったのですが、出店してるとね。。。
いつか、いちお客さんで行きたいな~なんて、どのイベントに出ても思ったりします。
でも、ステキなメンバーの皆さんとご一緒出来て本当にHappyな一日でした♡

明日はride on time!

明日はride on time! vol.3です。
大好きなこのイベント、わくわく♡

私がお出しするベジランチは…

車麩の角煮風(おうちマルシェでも好評でした)
春菊のジェノベーゼ風(やっぱり大好き!)
菜の花のチアシード和え(話題のスーパーフード、チアシードと冬の毒素排出を促す春野菜のコラボ!)
餅きび入り七分づき米とエゴマふりかけ(ごはんとこのふりかけだけでも大好き!)

スイーツは

抹茶風ムースwithストロベリーチアシードソース
(定番抹茶風プリンは工程を変えたらムース風になりました。
チアシード入りのイチゴソースはプチッ&とろりん。
抹茶風と言えばあんこもね、ってことで下の方にちょこっと入れてあります。
ノンカフェインだからちびっこもOK!)

ハルは「ストロベリーソースだけの方がさっぱりしていいよ!」と主張しましたが、
どうしてもあんこも入れたかった私…

ならば、上の方でストロベリーチアソースを楽しみ、下に来たらあんこでたのしめばいいじゃん!とあいなりました。
(欲張りなんです、はい)

なぜか写真が入れられず。。。
どんな感じかはみなさまの妄想にお任せします(笑)。

「ride on time! vol.3」

〇2月23日(火)

〇10:00~16:00(最終受付15:30)

〇naruco cafe(小田急線相模大野駅徒歩7分)

詳細はこちらのブログをご覧ください。

みなさまのお越しをお待ちしております。

バレンタイン




ちょっと過ぎてしまいましたが、うちのバレンタインスイーツはこんな感じでした。

チョコムースの上に抹茶風ムース、間にはカカオマスを散らしています。
ほんとは上に豆腐クリームをのせるはずが、時間がなく…

でも、ハルもパパもおいしく食べてくれました♪
(ちょっと手抜きだったけどね、ハハハ…気持ちが大事だよね!)




そしてこちらは、お友達いただいたココアクッキーとみかんゼリー。
どちらもとてもおいしかったです♡
Yちゃん、ありがと~♪
バレンタインっことでいただいたんじゃないけど、ハート形なんてうれしかった♪

ハルはクラスのお友達からいただいて、嬉しそうでした♡
意識していないようでも、バレンタインデーで何ももらえないとちょっとへこむのかな?
って、去年のハルを見て思いました。

去年はお友達からは頂けず、ちょっとさみしそうだったので、急遽おばあちゃんにも連絡してチョコを用意してもらいましたよ(笑)

これから大きくなっていくにつれて、チョコの意味も変わってくるんだろうか?
いまは男の子が女の子からもらう、ってことしかわかってないみたいだけど。

ちょっとドキドキしてしまう母なのでした。

出店します:ニチヨウ ツキイチ2/28@Yuge 玉川学園前




今日は春の陽気ですね。

ぽかぽかでうちのミモザも早くも咲いてしまっています。
ミモザは花がかわいくて、とっても好き!
春が来た~!って感じがします。

今月は今更ながら、お料理の会とピアスの会をお休みしてしまいすみません。

でも、来週火曜日のride on time!に加え、もうひとつイベントに出ることに急遽なりました。

ニチヨウ ツキイチ
2月28日(日)11時~15時
場所:Yuge(玉川学園前)

ステキなアンティークショップYugeさん。
そこで開催される「ニチヨウ ツキイチ」に出店させていただくことになりました。
うれしい!

当日はYugeさんの両隣のすてきカフェ「Hutte」さんととってもおいしい中華の「おかはん」さん、おうちマルシェでおなじみ「しげみパン」、そしてアロマの「森の雫」さんが出店される予定です。

私もおいしいモノ達を持って参加させていただきますので、良かったらお越しくださいね。

Yugeさんのブログはこちら


そして、今度の火曜日はride on time!です。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。
こちらもおたのしみに!

ride on time! vol.3 2月23日(火)開催します

今回で3回目のこのイベント。
私も1回目から出店させていただいています。
今回もベジランチボックスとスイーツをご用意したいと思います。

毎回、とっても楽しい他の出店者さんと癒しの一日をすごさせていただいています。
みなさまのお越しをお待ちしています♡

「ride on time! vol.3」

〇2月23日(火)

〇10:00~16:00(最終受付15:30)

〇naruco cafe→HPはこちら(小田急線相模大野駅徒歩7分)


☆出店者☆

〇Ma☆mano(FOOD)

「ベジランチボックスとスイーツをご用意してお待ちしています」



〇手相観セラピスト馬嶋信子

*10分de手相リーディング ¥500

*手相リーディング&ハンドマッサージ(20分) ¥1000

*手相リーディング&ハンドマッサージ&レイキヒーリング (30分) ¥1500

「豪徳寺の若石リフレクソロジー直営サロン勤務の傍ら
出張でレイキヒーリング、手相観セラピーを行う。
手相観歴は30年。
手のひらには情報が詰まっています。
豊かな人生を送るために役立ててください」



〇Rucca

*天然石&チャームのおみくじ ¥500
*Rucca資材&天然石福袋 ¥500

*天然石&チャームのおみくじ・ネックレスお仕立て ¥1000

*天然石&チャームのおみくじ・ファスナーホルダーお仕立て ¥1500

*キーワードチャーム・アクセサリー・セミオーダー ¥2000

「2016年ワクワクをサポートしてくれる石たちと
幸運をよびこむとされるチャームたちをそろえて出店します!
ビビビッときた石やチャーム、福袋をワクワクしながら
お選びいただけましたら嬉しいです♡」



〇癒しの館 寿麗

*タロットカード 1枚引き ¥500

*アニマルボイス&ソウル・メッセージ(15分) ¥2000

*オルゴナイトの販売 ¥300~

オルゴナイトとは?
オルゴナイトは自然界にある 生命エネルギー を活用して、
有害な電磁波やネガティブな波動・邪気を、
ポジィテブで有益なエネルギー「オルゴンエネルギー」に変換する装置です。
オルゴンエネルギー は、あなたのチャクラとオーラを浄化・活性化します。
また、空間の浄化も可能ですので、いつも居る場所の波動を高めることができます。

「永久の次元からのメッセージと自然からの叡知をあなたへ」



〇Day's eye~太陽の花~

*ボディへの愛と祈りのヘナ・アート(5×5cm) ¥500
※天然ヘナ・ペースト使用
肌に染まり、1週間~10日程で自然に消えていきます

*小物へのパワーアップペイントアート(5×5cm) ¥500
※アクリル絵具・ラインストーン使用
模様を書き入れたい小物をお持ちください

「ペイントアートは時間のかかるもの、難易度の高いものなどは
持ち帰り、後日お届けとなることもあります」



〇chuva de luzマミ

*魅力リーディング ¥500
*まみくじ ¥500

*パワーピアスセラピー ¥1000~

*ヒカリノコトバ ¥2000

*目覚めのリーディング(20分) ¥2000

「すでにある、あなたのすばらしいちからと本質をおつたえします☆」


************************************

イベントにかんするお問い合わせは

mami-nk@pdx.ne.jpまで


http://chuva.exblog.jp/25255679/



みなさまのお越しをお待ちしています☆

縁joy無事終了しました。

先日のイベント、縁joyのご報告です。

無事に終了しました!
とってもこぢんまりしたスペースでしたが、私のスイーツはお陰さまで完売☆
みなさまにおいしいと言っていただけ、嬉しかったです♡
(スイーツをめぐり、バトルが起こったご家庭もあったようで…嬉しいような、申し訳ないような)

ライブもとっても素敵でした!

イベントの様子はマルシェメンバーがこちらのブログに写真を載せて書いてくれましたので、良かったら見て下さいね。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

会場のカフェ風知草さんはすぐ隣の駅前なのに、全然知りませんでした。
近くにステキなスペースがあるのを今回知ることができて良かったです♪

今月はもう一つイベントがあります。
それは次のブログでお知らせしますね。


今日は縁joy!




先日お知らせしたとおり、今日は

縁joy

です!

私は写真のスイーツを出しますよ、って写真が相変わらず直せず小さいままですが…

☆カボチャプリン・・・カボチャプリンの下に黒糖で炊いたあんこが入ってます。
☆抹茶風プリン・・・抹茶の代わりに大麦若葉で。下には黒糖で炊いたあんこ入り。
☆厚焼きオートミールクッキー・・・ざくざくです。
☆おからショコラ・・・おから入りでけっこうズッシリです

詳細はこちらのブログからご覧ください。
みなさまのお越しをお待ちしています。

FC2Ad