MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

明日のツキイチメニュー

moblog_32be5385.jpg

明日はニチヨウツキイチです。

メニューは前回お伝え致しましたが、+新作があるので改めてお知らせします。

ごはん系はミニカップで(いろいろ食べたいからね)
☆定番!ベジビビンバ・・・自家製コチュジャンで召し上がれ
☆夏!そうめん・・・夏らしくココナツミルクとピーナッツバター入りのスープでどうぞ

スイーツ系は
☆抹茶風ムース+オレンジゼリー、パフクリーム添え・・・ふんわりムースととぅるりんゼリーの二重奏
☆新作!白玉コーヒーゼリー・・・有機コーヒーと白玉だんごのマリアージュ!豆乳クリームをたっぷりかけて
                    ハルは豆乳クリームがかなりお気に入りです

ドリンクは
☆おなじみ、ジンジャーエール
☆珍しい!オーガニックよりオーガニックな野生のルイボスティー
☆自家製甘酒のココア豆乳ドリンク・・・飲む点滴と言われる甘酒。米麹から作るからノンアルコール。飲みやすくチョコ風味で。
                        ただいま甘酒仕込み中(汗)間に合えばお出しします

良かったら遊びにいらしてくださいね。
ドリンク担当のハルと一緒にお待ちしております。

今回、ハルは自分でハーブの苗などグリーンを販売するらしいです。
ただいま、庭で作業中。
今年のハルは植物に目覚めてます(笑)

ツキイチの詳細はこちらの記事をご覧ください。

※車で送迎(または片道だけでも)してくださる方、引き続き募集中です!




出店します☆7月ニチヨウツキイチ@玉川学園前

毎日暑いですね~
気付けばもうすぐ夏休み!
早い~

そして気付けばまたニチヨウツキイチがやってきますよ~!

今月も出店させていただきます♪

今回はごはん類は前回と同じく、ベジビビンバ、夏!そうめん

スイーツとドリンクは一部ちょっと違う物をお出しできたらと考え中。
自家製甘酒&ココアドリンクなんかどうかな~(誰に相談しとるん?)

今回も主催のYugeさんコトコトさんHUTTEさんおかはんさんに加え、おうちマルシェ仲間の天然酵母パンGreen Bush Worksしげみパン天然石アクセサリーのruccaちゃんも出店です。
あとリラクゼーション系の方々もご出店のはず。

実は今回もパパ不在の週末のため、会場までの足がなく(汗)
車でハルと私とFoodsをのせて下さる方大募集中です。
朝だけでも帰りだけでも、良いよ~と言う方はご連絡を頂けたら幸いです。
(mzmamano☆gmail.com ☆を@に変えてメールしてください)
うちから会場までは車で10分弱です。
よろしくお願い致します。

☆ニチヨウツキイチ☆

開催日時:7月24日(日)11:00~15:00

会場:町田市玉川学園1-4-33
おかはん&Yuge&HUTTE前
(小田急線玉川学園前北口 徒歩7分

北口を出てすぐ横断歩道を渡り、スーパー三和の前の並びをまっすぐ進む
自然食品「あしたば」さんを通り過ぎ、「住吉食堂」を越えてすぐ)

わらべのうたチャリティーイベント無事終了!

先日の「わらべのうた」でのチャリティーイベント、無事に終わりました♪
告知がギリギリになってしまったものの、たくさんの方々にお越しいただき楽しい時間となりました♪

私のランチとスイーツもご予約分でほぼ完売状態で、急遽追加でスイーツを作らせてもらいました。
抹茶風とチョコのムース。

moblog_3ebc5581.jpg

当日は美味しいモノ達や面白そうなヒーリング系の出店もあり。

moblog_82b63624.jpg

私もパンやスイーツを買ったり、カードリーディングやまみちゃんの耳つぼピアスをやってもらったり。

お1人で準備を進めてこられた店主のみやこさん、お疲れ様でした~
みやこさんのお人柄か、とっても気持ちのいい出会いばかり♪
ステキなひと時となりました。

わずかながら、私も売り上げから寄付をさせていただくことができました。
買ってくださったみなさま、ありがとうございました。

ご一緒出来たみなさま、みやこさん、お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました♪

FC2Ad