MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

ツキイチおやすみします&楽しいイベント

11月27日(日)はニチヨウツキイチですが、今回おやすみします。
また12月25日(日)もおやすみの予定です。

でもステキなモノ達や美味しいモノ達がたくさんあるので、ぜひ足を運んでみて下さいね。

ちなみにHutteさんはこちらのイベントにも出店されるようですよ!

11月26日(土)10:30~15:30
nayaでなやいち

場所はやまいちと同じ場所です。
ブログはこちら

そしてYugeさんはこちらのイベントで出店されます。

12月3日(土)4日(日)
クリスマスマルクト
詳細はこちらのサイトから

こちらもお楽しみに!


クリスマスアレンジメントの会のご報告

moblog_4e4911d5.jpg

先日はクリスマスアレンジメントの会でした。
講師のはぎちゃんがたくさんのグリーンとオーナメントを持ってきてくれました。
(香りだけですでに癒される~♡)

moblog_681f6c35.jpg

はぎちゃんのご指導のもと、数種類のグリーンを組み合わせて、束ねて…
あれ?すぐ終わっちゃう?
と思ったら、飾りつけに悩みまくる乙女たち♡
(女性はキュン♡するといくつになっても乙女です!)

いろんな飾りがあって、リボンがあって、あ~でもない、こ~でもない、と楽しく悩みつつ、
(この楽しく悩むって、も~とってもテンションあがります!)

moblog_2b192ea6.jpg

それぞれ個性豊かな作品に仕上がりました♡

moblog_7c7be10f.jpg

そして、嬉しいサプライズが!
残ったグリーンでクリスマスキャンドルも作らせていただきました♡

私も聞いていなかったけど、しっかり準備をしてきてくださったはぎちゃん先生☆
こちらも残りのグリーンを使ったとは思えないほど、ステキにできました♡
一同、大満足♡

1つの会で2度おいしい!
奥さん、とってもお得な会でしたのよ!

moblog_f56eb77c.jpg

どこに飾ろうか迷いつつ、うちの中に飾ってみたり、

moblog_13001405.jpg

玄関外に飾ってみたり、まだ定位置が決まらず。

外に飾ると自分で見れないから、やっぱり室内に飾ろうかな。

大人シックなステキなスワッグができました☆

はぎちゃん先生、ありがとうございました。

moblog_be219349.jpg

その後は私のベジランチ。
モリモリになってしまいましたが、サツマイモのコロッケとか小さいおかずをいろいろ作りました。

moblog_e39663ae.jpg

デザートは美人に焼けた洋ナシのタルトとイベントでも人気のコーヒーゼリー

ランチとスイーツもみなさんに美味しいと言っていただけました♡

ステキなものを集中して作り、美味しいものを食べて、楽しいみなさんとおしゃべりする、とっても濃密な時間でした。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

はぎちゃん先生のアレンジメント、また季節のお花等を使ったりして教えていただきたいと思っています。
お楽しみに!

moblog_6ad1738c.jpg

そして、息子のハルが「ツリー出してサンタさんにお手紙書かなくちゃ!」と昨日準備しました。
しっかり希望のプレゼントを書いていました。

今朝起きて「まだサンタさん、お手紙取りに来てない」とちょっとがっかり。
明日あたり、取りに来るかもね。

ママにもサンタさん、来ないかなあ。
と、毎年願いつつ・・・自分で調達もありだよね、イヒヒ。

おうちマルシェvol.9 無事終了!

先日は9回目のおうちマルシェでした。

とっても寒い日にもかかわらず、たくさんの方々にお越しいただきました。
ありがとうございました♪

懐かしい顔ぶれに出会えて、プチ同窓会みたい♪
かわいいもの、美味しいものに触れて癒される~♪

と、嬉しいお声もいただきました。

また、偶然通りかかってお寄り頂いた方々も♪

相変わらずバタバタかつマイペースなおうちマルシェですが、今回も楽しい時間となりました。

当日の様子はこちらのおうちマルシェのブログをご覧ください。

次回は何と10回目!
日にちは未定ですが、またこちらのブログやおうちマルシェブログでお知らせさせていただきます。

なお、12月12日(月)にご予約いただいた方へのしげみパンのシュトーレン&やえぼうのオーダー品受け渡し会があります。
その時にMa☆Manoカフェもオープンしたいと思います。

こちらも詳細が決まりましたが、お知らせいたしますね。

今回も多くの方々のご協力を頂き、おうちマルシェを開催することができました。

いつもお庭や駐車場をお貸しくださるご近所さん。
いつもテントをお貸しくださるTさん。
前日&当日ランチのお手伝いをしてくれたお友達。
当日朝、会場準備を手伝ってくれたパパ。
家の片づけを手伝ってくれたハル。

そして大好きなおうちマルシェメンバーのみんな♡

本当にありがとうございました!




おうちマルシェメニュー

ベジ&フォークマーケットが終わってすぐだなあ、と分かっていたのですが、
やっぱりバタバタになってしまっています(汗)

で、やっとおうちマルシェのメニューのお知らせです。

詳細はこちらのおうちマルシェブログをご覧ください。

無事終了!ベジ&フォークマーケット

先週の土日はベジ&フォークマーケットでした。

今回も大盛況だったこのイベント!
お天気にも恵まれ、気持ちの良い2日間でした。

IMG_1963.jpg

ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。

今回はミニカップのベジビビンバとオトナのコーヒーゼリー、抹茶風ムース2種をお出ししました。
特にベジビビンバを気に入ってくださった方が多くて、「とってもおいしかった!」のお声を多くいただきました。
食べて下さった方の生のお声が聞けると、すごく励みになります♪
ありがとうございました。

今回もハルが大活躍!
なかなかのセールスマンです(笑)

IMG_1964.jpg
(やっぱり大好き!ふらんすさんのパン)

いろいろ美味しいもの、かわいいものがあり、リラクゼーション系もあり。
やっぱり楽しいイベントでした♪

2日目の午後に受けたマッサージでかなり復活しました。

会を重ねるごとに魅力アップのベジ&フォークマーケット、次回は春です。
お楽しみに♪

Special thanks to・・・
がんばって!メールをくれたお友達
パン工房ふらんすのみなさま
ベジ&フォークマーケットスタッフのみなさま
ハルとパパ

クリスマスのアレンジメントコラボ☆スワッグ☆

去年、大好評だったフラワーアレンジメントの先生、はぎちゃんとのコラボの会。
今年もまたやりますよ~!

今回もはぎちゃん先生の洗練されたアレンジメントで、ちょっぴりオトナでシックなクリスマスを飾りませんか?

スワッグ
(写真はイメージです。こんな感じになりますよ。)

スワッグはリースよりとっても簡単で、リーズナブルです。

フレッシュグリーンを束ねて、オーナメントを付けて壁に飾ります。
最近このようなスワッグが流行ってきました。
スワッグとは、ドイツ語で「壁飾り」の意味です。

去年はみなさん黙々と集中して楽しんでいました♪
植物に触れながら集中するって、ちょっとしたメディテーションのようでステキな時間でした。

アレンジメントが終わったら、私のベジランチ&デザートの時間です。

ココロもお腹も満たされる1日になりますよ♪

日時:11月22日(火)10時~14時
参加費:4000縁
お申し込み:mzmamano☆gmail.com (☆を@に変えて送信してください。)
        件名に「クリスマスアレンジメントの会」とお書き下さい。
持ち物:あれば花木用のはさみ

多才なはぎちゃんのブログはこちら

みなさんのご参加、お待ちしております。




出店します@vege & forkmarket 11/5,6

今回もまたVege & Forkmarket に出店させていただきます。

Vege & Fork Marketの詳細はこちらから

パン工房ふらんすさんブースにてお待ちしております。

何を出そうかなぁ、と考え中ですが、やっぱりムース系スイーツとミニカップランチかな?

間にあったらこちらにアップしますね(相変わらず…汗)

みなさんのお越しをお待ちしております。

FC2Ad