MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

アクセサリーワークショップ@3/22

アクセサリーワークショップのお知らせです!

おうちマルシェでもやりましたが、hinanoka++さんのアクセサリーワークショップをまたやります。

かわいい写真はこちらからご覧ください(写真貼り付けできませんでした汗)
おうちマルシェワークショップ

打ち合わせで見て一目ぼれしたガラスドームのアクセサリー。
しかし、当日できなかったので、ミモザ入れてやりた~い!
とお願いしておうちマルシェのオーダー品お渡し会の日に実現することに。

詳細は

日時:3月22日(水)10時~12時
場所:うち
参加費:1300円
パールピアス(2名様)
揺れるタイプのピアスかイヤリング(1名様)
ネックレス(3名様)

ご希望の方はどのタイプをお作りになりたいかを明記の上、
mzmamano☆gmail.comまでご連絡くださいね
(☆を@に変えて下さいね。)


おうちマルシェvol.10 無事終了!

moblog_abe526d9.jpg

3月4日(土)はおうちマルシェでした。

moblog_80ae99db.jpg

お天気にも恵まれ、ミモザもきれいに咲いてくれている中、大勢の方々にお越しいただきました。
開店前から待っていて下さるお客さま方もいて。

moblog_9232679c.jpg

土曜日の朝から来てくださり、ありがとうございました。

moblog_c959d68c.jpg

今回もかわいいハンドメイドの布物、編み物、アクセサリー、石鹸、ヒーリング、美味しい天然酵母パン、そして私のベジランチボックスとスイーツをご用意させていただきました。

moblog_1c042486.jpg

moblog_8ff1b6b0.jpg

ちょうどミモザの時期と重なったので、ミモザのリースやスワッグなども販売させていただきました。

moblog_99103e82.jpg

当日のランチは
☆ひえのコロッケwith 自家製ポン酢又はベジタルタル
☆菜の花のピーナッツソースかけ
☆リンゴとセロリのさっぱり漬け
☆ひよこ豆のうまさらカレーまぶし プレーン又はココナッツ
☆ハート大根
☆酵素玄米又は餅きび入り七分づき米

moblog_206bf8a4.jpg

雑穀のひえがクリーミーで自家製ポン酢とベジタルタルと共にとっても好評でした♡
ハート形の梅酢につけた大根や菜の花が春らしくてかわいい♡と言うお声もたくさんいただきました♪

ひよこ豆に使用したカレー粉はインド直輸入!
インド在住のカレー粉職人?のお友達の手作りのものを使用しました。
やっぱり美味しい。

moblog_011c227c.jpg

スイーツは
☆ショコラとイチゴムースのイチゴソースかけ
☆抹茶風ムースとみかんゼリーの豆腐クリームのせ
☆イチゴと抹茶風ムースとブルーベリーソースのせ

抹茶風と言うのは抹茶ではなくて大麦若葉と言うノンカフェインのものを使用しました(いつもの)
イチゴとブルーベリーのソースは実をしっかり感じる濃厚なソースに仕上げました。
(ブルーベリーソースはイチゴソースが足りなくなって、明け方、急遽作りました汗)

moblog_07630cae.jpg
(仕込み中。お手伝いのYちゃんにハート型をたくさん抜いてもらいました)

今回も多くの皆さまのご協力により、無事におうちマルシェを開催することができました。
駐車場やお庭を貸してくださったご近所の皆さま、ありがとうございました。

moblog_01580acb.jpg
(ランチ準備中)

今回で10回目だったおうちマルシェ。

思い返せば、6年前(だっけ?)園庭できよみんさんにコソッと
「おうちマルシェってのをやってみたりしようかと考えてるんだよね」
って言ったら、その場できよみんさんがハンドメイドのやえぼうさん、M&mさん、Saltyさん、えびのすけ108さん、sac-chim's natural lifeさんに声をかけちゃって(汗)

え、じゃあ、やります、ってなり…

やえぼうさんが幼稚園は違うけどお友達のHinanoka++ さんをさそってくれて。

HAPPY☆CREAM RIBBONさんが懇親会でかわいいハンドメイドの石鹸を配ってくれたのを見て、その場でナンパして(笑)

あの人美味しいパン焼いてるらしいよ、ってしげみパンのGreenBushWorksさんを誘って、

nijiiro records*さんがヒーリングで参加してくれることになり、

毎回、園庭で話したり、卒園してからはメールでやり取りしながら、時にミーティングと言う名のおしゃべり会をしながら、ワイワイ楽しくおうちマルシェを開催してきました。

今回で10回目とはびっくり。

moblog_aa13e49b.jpg

そして今回も仕込みと当日お手伝いしてくださったYちゃんとMちゃん。
朝早くから本当にありがとう。

他にもRちゃん、もう一人のRちゃん@北海道、Wちゃんにもこれまでお世話になりました。

moblog_b0dd03fc.jpg
(いつもねぎらってくれるRちゃんから10回目おめでとう!でいただいたお花)

本当に私はお友達に恵まれているって思います。
多才な方々、優しいみなさんのおかげ…感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、今回は土曜日と言うことで、息子とのハルとパパも大活躍でした。
ハルはミモザ販売担当で、しっかりと完売!

もともととっても気がきくパパは臨機応変に対応してくれ、マルシェ後も力尽きた私の代わりにすっかりきれいにしてくれました。

来てくださったみなさま、
見守ってくれているみなさま、
ご近所のみなさま、
お手伝いしてくださったYちゃん&Mちゃん、
おうちマルシェのメンバーのみんな、
ハルとパパ

本当にありがとうございました。

楽しい一日でした♪

Love ミモザ♡

わが家のミモザがかわいすぎて♡♡♡

毎日、「ミモちゃん、かわいいね~♡」
と話しかけています
(ちょっとした変態?)

今が一番かわいい時。
そんな瞬間をドライにしてみなさまへ。

ということで、おうちマルシェにお出ししますよ~

リース
これからリボン付けたりしてみます。

moblog_f3d1d2c1.jpg


クレセント
リース同様玄関とか、壁に飾ってくださいね。

moblog_00d09113.jpg


スワッグ大小

moblog_d2dc5a99.jpg

ちなみにこちらはわが家の玄関に飾ったスワッグ
大きいけどかわいい♡

moblog_28eacb80.jpg

こんな感じでおうちマルシェにて販売致しますね。

玄関がちょうどよい湿度と気温なので、わが家の玄関はいまミモザだらけ。
嬉しくって何度も玄関を観に行ってしまう私です。

ハルにも「見て~かわいいでしょ~」
としつこく言っていたら、
「どんだけ好きなんだよ!」と言われました(苦笑)

そんだけ好きなんです笑

moblog_7a39638b.jpg

ペンダントライトもミモザでデコ♡

moblog_bf43ccbf.jpg

玄関ではリスちんもミモザを持ってます。

moblog_4765de4b.jpg

本業そっちのけでミモザしごとしてましたが、ちゃんとランチの試作とか仕込みとかしてますよ。アピール

楽しいおうちマルシェは今度の土曜日、ぜひお越しくださいね。
おうちマルシェブログはこちらです

ランチのご予約、受付中です。
こちらをご覧ください。

ワークショップ(アクセサリー作り、デコ石鹸作り、指編み)やヒーリングのお申込受付中です。

みなさまのお越しをお待ちしています。



FC2Ad