MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

お誕生日ケーキ


ちょっと前の話になりますが…

4月は息子のハル5歳のお誕生日でした。

仮面ライダーフォーゼが大好きなハルのために、フォーゼケーキを作りました。

アーモンドプードル入りのスポンジと豆腐クリームとイチゴ、黒いのはキャロブ入りのスポンジです。

目はイチゴ、真ん中の緑のはインゲンです。

顔が大きすぎて途中でクリームが足りなくなり、塗りが粗いですが…

すごいボリューミーなケーキになってしまって食べるのが大変だったけど、ハルは大満足。

プレゼントにはフォーゼベルトをもらい、翌日は朝5時から登園までずっと変身しつづけてました…うるさかった。

女の子だと、プリキュアケーキが良いとか言うのかな?
難しそう。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/10-9e997cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad