MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

モッフルとこどもおやつ





ハルのお友達が来たときの定番,モッフル。

ワッフルメーカーにお餅を挟んで焼くだけだけど,いつものお餅の感じとは違い,
サクサクになります。

お醤油をつけたり,そのままだったり,その子によって食べ方は違うけど,ほとんどの子は喜んで食べてくれます。

ハルは食べ飽きていてしばらく「普通の焼くお餅がいい」って言ってたけど,
今日,久しぶりに食べてみる気になったようです。

お友達は2つ,ハルは3つ食べたから,かなり満腹なはず。
お菓子でお腹いっぱいなのは考え物だけど,お餅だから夕飯にひびいても大丈夫。

昨日,お友達が来た時には,甘味料ゼロの蒸しパン。
食べるかな?と心配だったけど,リンゴジュースとレーズンの甘さがお口に合ったようで,
「この甘さがいいんだよね~」って言ってくれました♪
「うちのお母さんに作り方教えておいてね。」って言われ,嬉しかったです♪♪

別の時には,焼きおにぎりを出したらペロッと食べたお友達がいて,ママに報告したら「へ~,焼きおにぎり食べるんだ,うちの子」と。

おやつ=お菓子=甘いもの,ではなくて,ご飯の代わりになるようなものが理想なんだろうな,って思います。
スーパーに行けば色とりどりのスナックやスイーツがどんどん出てきて,目移りするかもしれないけど,表示を見て驚くことが多いです。

環境が汚染されている中で育って行く子供たち,まだママたちの言うことを聞いてくれるうちはせめて体に優しい食べ物を体に入れてほしいな~。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/101-23e00988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad