MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

ひさびさ☆ひらや




今日はひさしぶりに、ひらやのアシスタントに日でした。

今日はつぶつぶランチ会だったので、いろんな雑穀を使ったお料理がとってもおいしかったです♪
毎回思うことだけど、雑穀の世界は実はとっても広いんだな~って改めて思いました。

エネルギーがいっぱい詰まった雑穀、実際に食べるととっても元気をもらえます。

作り手のかよさんのパワーもいっぱい入っていて、今日は本当に、久しぶりに腹の底からおいしいものをいただいた!という気になりました。


写真は(縦ですが...相変わらず直し方が分からず)そのつぶつぶランチ。
今日はトロピカルな雰囲気がいっぱいで、ごはんは何とココナッツミルクで炊いているんです!
全部美味しかった~♪♪
しかも雑穀だからとっても満腹。






2番目の写真はデザート。
甘酒と小豆のアイスだけのはずが、別のアシスタントのゆうこさんが差し入れで
いちぢくとくるみのタルトとカンパーニュを持ってきてくれました♪

それに参加者さんが持ってきてくださった、玉ねぎのコンフィチュール(ジャム)を添えて。

思いがけずとっても贅沢でボリューミーなデザートでした!
そして全部美味しかった(しつこい?)






最後のは、昨日うちで作ったマフィン。

レーズンとアーモンドプードルがいっぱい入ったのと、トマトとハーブの。

リベンジで配合を変えたら苦味は消えました。
でもちょっと膨らみが足りず、高さが出ませんでしたが...

1日置いた方がしっとりして美味でした~。


スポンサーサイト

コメント

みきさん
ちょっとでも会えてうれしかったです!
食べてくれてありがとう~
あの日はスペシャルな感じのメンバーで
楽しかっただろうなー。
みきさんのマフィンも美味しそう。
私もはるくんと一緒にカフェめぐりがしたいです(笑)
明日、つぶつぶ食べて元気になってきまーす。
またお会いしましょうね!

  • 2012/09/26(水) 15:52:33 |
  • URL |
  • ゆうこ #QDdyYRCE
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆうこさん

ありがとうございます。
先日の差し入れ、本当にラッキーな日に来た♪って思いました。
美味しかったです。

メンバーもとても楽しい方々で、時間があればゆっくりみなさんのお話聞きたかったな~。
ゆうこさんともまたゆっくりお話できるのをたのしみにしています。

  • 2012/09/27(木) 17:11:29 |
  • URL |
  • mzmamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/110-46bf1318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad