MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

パリパリと体操教室






ハルのお友達が来たときに出したおやつのパリパリです。

餃子の皮とシュウマイの皮に塩入りオリーブオイルを塗って焼いたもの。

焼きたてのパリパリ感がたまりません。
お友達も無心でパリパリ食べてくれました。





二枚目はハルが今月から通っている市主催の体操教室で。
昨日は前転を習いました。

ハルは真ん中の列の左端で、頭を思いっきり立てて回転しようとしている子です。

側転は得意なのに前転が苦手ってどういうこと?
と思いつつ見ていると、何回か教えてもらううちにうまくできるようになりました♪

昨日は3回目だったけど、ハルにしては全てが新鮮みたいで今のところ楽しく通っています。

先生の笛の音で一列に並ぶ、みんなで同じことをする、
「みなさんさようなら,せんせいさようなら」とみんなでお辞儀をする,
など、普段ハルの幼稚園ではやらないことばかりなので嫌になったりするかなあ、と心配していたら
逆に新鮮で面白がっているようで良かった。

でも、どうしても一歩遅れる...
その姿が面白くて毎回笑いをこらえるのに必死な私です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/112-e346cebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad