MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

白玉アート?







写真は白玉粉アートです

って程の作品じゃないっすけど...

昨日の夕飯です。

この2~3日、ハルが「白玉だんごが食べたい!」と言っておりました。
じゃあ、おやつに...と思っていたけど、幼稚園の後そのまま遊びに行ってしまったりでおやつに出来ずにいました。

昨日の朝、ハルが「今日、どうしても白玉が食べたい!」と言うのでだったら夕飯にしてしまえ!(パパ飲み会だし)と2人で作りました。

白玉粉とお豆腐のみで作ったもっちり生地で、ドーナッツ、くま、うさぎ、さかな、タツノオトシゴ(に見えないけど)などなど楽しみながら作りました。

食べる時も「うさぎさんの耳かじったよ~」(字だけ見ると残酷...)「ヒトデたべよ~っと」(それだけ聞いたらゲテモノ食い?)と楽しみながらいただきました。

味はお醤油バージョンと塩黄粉バージョンで。

白玉と言えばあんこでしょ!と夕方作ったあんこはデザートに。
レーズンあんにすることが多いのだけど、今日は米飴で甘みをつけました。
米飴の優しい甘さ、大好きです♪食べすぎました...

味を変えても白玉だけの夕飯...
どうなのよ、って思ったけど、ハルが「今日の夕飯、楽しかったね~♪」と御満悦だったのでたまにはたまにはこんなのもありかな~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/113-e434ff3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad