MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

サークル おむすび






10月から幼稚園内でのサークルを立ち上げることになりました!
その名も「おむすび」

食に関してみんなで考えるサークルを作りたいなあ,と実は入園前から考えていました。
夏休み直前に賛同してくれそうなお友達ママ達に声をかけ,主任の先生の御了承をいただき,10月から立ち上げることになりました。

サークル名の「おむすび」は世話人のみんなでアイディアを出し合って
”人と人を結ぶ”っていう意味を込めてこれに決めました。

活動としては,みんなで子供の食について考えるってことなので,食の悩みや心配事,安心なものを買えるところなどの情報交換をしていきたいと考えてます。

マクロビにしよう!とか,袋菓子撲滅!とかではなくて,ちょっと食に関して目を向けませんか,っていう集まりにしたいと思ってます。

第一回目は12日!
ママ達から厚い信頼を得ている主任の先生に来ていただき,お話していただきます。

心強いのが世話人が総勢8名とサークルとしてはかなり大人数ってこと。

で,昨日は2回目のミーティングでした。

1回目顔合わせ的に行いましたが,昨日は初回の打ち合わせ。
流れの確認とかしつつ,当日お出ししようと思っているおやつを試食。

写真のぶどうと抹茶色のパウンド蒸しパンは昨日のおやつでしたが,おむすびと黒っぽいスナックは当日用。

このおむすび,「え~!そんなものが入ってるの?!」ってちょっと斬新でおやつになります(Nちゃん案)。
スナックも「あれがそんな風に美味しくなるの?!」という驚きのもの(Rちゃん案)。

当日のママ達の反応が楽しみです♪

ミーティングだったけど,同じ方向を向いてるみんなとのおしゃべりは楽しくて,あっという間にお迎えの時間になってしまいました。

当日が楽しみ~♪♪
世話人のみなさん,楽しみましょ~!

多くのママ達の参加をお待ちしています。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/114-a2f873af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad