MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

10月のお料理の会のお知らせです







しばらくブログの更新をサボっていました
のぞきに来てくださった方,すみませんでした


さて,今更ですが,10月のお料理の会です(って,ほとんど11月ですけど...)

今回のメニューは

☆ひえフィッシュサンド
☆素揚げ野菜の味噌マスタードあえ
☆アップルジンジャー上新粉クランブル

ひえフィッシュサンドは,雑穀のヒエがなんとフィッシュフライに!
フィッシュサンド好きの方が「魚より美味しい!」と!

ひえフィッシュ,うちでは大ヒットで何度もリピしてます。
今回,パンは天然酵母のパン屋さんにサンド用に焼いていただけることになりました。
タルタルソースはあれこれ使える豆腐マヨネーズをベースにして。

素揚げ野菜の味噌マスタード,そのままですが,味噌とマスタードが合うんです。
素揚げした野菜はそのままでも美味しいけど,ちょっと一ひねりして。

アップルジンジャー上新粉クランブルはこの時期になるといつも食べたくなるアップルクランブルにしょうがを加えてみました。
アップルパイの中身のようにとろりんとしたリンゴと,サクサクのクランブルを今回は上新粉で。
生姜が爽やかです。
小麦粉不仕様です。

写真はひえフィッシュサンドと味噌マスタードで和えた素揚げ野菜です。

☆日にち10月30日(火)
    11月6日(火)
    11月8日(木)

どの会も…

☆4名様以上のご参加予約で開催いたします

☆時間10時~1時30分位まで

☆持ち物エプロン、タオル、ペン

☆参加費1500円

☆キャンセルについて
開催日の前日午前10時以降にキャンセルされる場合は、大変申し訳ありませんが、全額お支払いいただきます。
お子様の急な発熱等あるかと思いますが、食材準備の都合上、ご了承いただきたく、お願い申し上げます。
☆小さいお子さまとご一緒の方へお昼時間がいつもと違うかもしれませんので、お子さま用のおにぎりなどをお持ちいただいただくことをおすすめします。なお、お料理は大人1人分です。

☆お申し込みはmzmamano☆gmail.comまで (☆を@に変えて送ってください)

すっかり秋ですね~。
風邪がはやっていますね。

息子の幼稚園の行事もひと段落。
運動会では,去年と比べて改めて息子の成長を実感しました。
こどもの成長は早いですね。

幼稚園所有の森の中での一日はとっても穏やかでのんびりしていて,素敵でした~。
ママ達は幼稚園や学校の行事などでお忙しかったと思います。
お疲れ様でした~。

またいろいろと載せたいことがあるので,書いていきますね~。
スポンサーサイト

コメント

おいしそう♪

ずっとupされてなかったので、どうしなのかなー???
おいそがしいのかなー???と、気になっていました(^_-)

おげんきそうで何よりです♪
充実した日々をお過ごしですね!


  • 2012/10/27(土) 08:52:50 |
  • URL |
  • keke #-
  • [ 編集 ]

Re:おいしそう♪

Kekeさん

ありがとうございますv-344
秋って,なんだか忙しいですねv-355
バタバタ楽しく暮らしています。

ブログ,サボっていてすみませんでしたv-356
見に来てくださる方がいるって嬉しいな~って改めて思いました。
真面目に?書くのでまた来てくださいね。

Go Green以来,ひえフィッシュにはまってます。
Kekeさんとのフライコンビ,楽しかったですv-22
今回はかよさんOKをもらってうちでGo Greenな気分でみなさんにご紹介しようと思います!

  • 2012/10/27(土) 21:03:50 |
  • URL |
  • mzmamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/117-80552047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad