MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

おむすび始動!





以前ブログにも書きましたが,幼稚園で食に関するサークル”おむすび”を立ち上げました。
その記念すべき第1回目の会が10月12日(金)に幼稚園で開催されました!

写真は世話人の一人Rちゃんが作ってくれた看板。
かわいい♪

当日は幼稚園の主任に食に関するお話をしていただいたり,事前にママ達からいただいていた質問に主任の先生にお答えいただいたり,その他ちょっとママ同士でお弁当どうしてる?などなど話したりしました。

当日は世話人オススメのレシピ本や食に関する本も置いて,自由に見ていただけるようにしました。

さらに簡単おやつのご紹介!
世話人NちゃんとMちゃんが作ってきてくれた,くるみ+わかめ,くるみ+ゆかり,のミニミニおむすびと
Rちゃんの麩ラスク。

どれもおいしい!と言っていただけ嬉しかったです♪♪
中にはくるみ入りおむすびにはまって,あれ以来連日作ってます!なんて方も。

27名のママ達にお越しいただけ,本当に嬉しかったです!
世話人一同ホッしました~。
ありがとうございました。

朝早くから試食を作ってくれたNちゃん,Rちゃん,Mちゃん,赤ちゃん連れなのに早くから来てくれたWちゃん,
お疲れ様でした。

来月は11月20日(火)に開催します。
来月は園外での開催となりますが,また多くのママ達が来てくれるといいなあ。
テーマは”おやつ”です。

また世話人オススメの試食があるかも~♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/119-45d1dd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad