MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

カモカモマーケット


昨日はカモカモマーケットにいって来ました。

横浜市青葉区の鴨志田で、毎月第四日曜日開催されます。10店ほどのこぢんまり&ゆったりした空間でした。

地元で採れたお野菜や、ベジスイーツやノンオイルベジカレー、手作り小物、マッサージなど、小さいながらも充実していました。

写真は朝採りそら豆、ベジクッキー、
ノンオイルベジカレー、タコライス。

ベジマーケットではないけど、結果的に集まってきたのが、ベジやらオーガニックな感じのお店のようです。

私が特に気に入ったのは、ノンオイルベジカレー。
子供でも大丈夫なくらい、全然辛くないのにとっても深いお味。

お団子のように握られた、小さいおにぎり3つが入り、かわいらしいマグでサーブしてくれました。

あまりの美味しさに、おかわり下さい!とブースに行くと、どこかでお会いしましたよね?となり、話していると…

同じ時期に同じ助産師さんにお世話になり、以前同じ町に住んでいたYさんでした!

約5年振りの再会にびっくり!

そして嬉しいことに、私が以前ご紹介したレシピを今も持っていてくださって、さらに感激。

共通の友人の話も出たりして、思いがけず楽しい時間になりました。

その他にも、偶然のつながりを感じる方に出会ったり、パン工房ふらんすの方々もお客さんとしていらしていたり、不思議なひとときでした。

(ちなみにふらんすさんは委託でパンを販売されていました。)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/12-57f8b6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad