MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

ベジフェス@代々木公園





今年もハルと一緒に代々木公園でのベジフェスに行ってきました。

朝からなに食べようか~とワクワクしながら会場入り♪
いっぱい食べましたよ~

最初の写真はベジカレーと小松菜のナン。
写真だとわからないけど,黄緑色のナンでした。
ちょっと辛かったけど,ナン好きなハルは「辛くないよ」と強がって食べていました。
ナンだけたべればいいのに,なぜかセットじゃないと!と思っているらしい息子。






酢豚風の大豆たんぱくのから揚げとブルーベリーソースのかかった豆腐チーズケーキ。
から揚げ,とってもおいしくてお代わりしたかったけど,まだまだ勝負はこれから!とセーブ(何の勝負?自分のお腹の限界との戦いか?)

チーズケーキは半分凍っていて美味しかったけど,ちょっと油を感じました。






ベジフランクフルト。
ハルが「絶対に一人で食べたい!」と独り占めしてました。
ちょっとスパイシーだけど,フランクフルト気分?は堪能出来たようです。






シュウマイには酢醤油をつけて。
もちろんベジです。





ランチボックス。ホワイトソースで和えたマカロニとトマトベースの煮込みと,メキシコのモレを思わせる濃い煮込みと玄米ご飯。モレ風?のはちょっと苦手でしたが,他のは美味しかった。


他にもベーグル,マフィン,クッキー,無農薬のリンゴなど買って帰りました。

いつもお世話になっている,パン工房ふらんすさんも今年も出店していました。
もちろんふらんすのパンも買いました!やっぱり美味しい♪

そして毎年何となく待ち合わせ?するお友達とも会えました。
同じ助産院で知り合ったお友達Sさんと息子さん2人。
年に数回しか会わないせいか,毎回会うと「大きくなったね~!」とお互いビックリ。

短い再会だったけど,毎年こんな風に会えるのはちょっと楽しい♪

次は柿生のベジ&フォークマーケットで会えるかな?

秋は美味しいことが多くてハルは上に,母は横に大きくなってます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/120-65885b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad