MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

ベジ&フォークマーケット 秋





昨日,おとといはVege and Fork Marketでした。
おとといはいけなかったのだけど,昨日はパン工房ふらんすさんのお手伝いに行ってきました。

最初の写真はふらんすさんのパン達。
いろんな種類があって目移りしてしまいます。

オープン前に欲しいものを先にキープさせていただきました

こんなに多くの種類を作っているのは,お姉さんお1人!っていうのも毎回ビックリです。
そしてどれもおいしい♪








こちらはふらんすさんの高きびとトマトソースのフォカッチャ。
高きびがひき肉のようで,濃厚なトマトソースが美味しい!

ハルが「食べたい!」と言うので,一口残しておいてねって言ったら,本当に一口だけ残しておいてくれました...もうちっと欲しかった...








こちらは同じくふらんすさんのティラミス。
雑穀のひえのカスタードとポンセンでできたクリーム,甘さはリンゴジュース,玄米コーヒーに漬けたパン,ドライフルーツが入っていてとっても美味~~♪♪








こちらはふらんすさんのまかないランチ。
小さい声でしか言えないけど,実はこれがどのお店よりも一番美味しかった!と思います♪
みんな食べたくなっちゃいますよね~。
ヤクトク,ヤクトク!








こちらは毎回ハルが楽しみにしているカレー屋さん。
これが食べたくて,開店前からそわそわしているハルです。

夕方にはちょっとお安くなっていたので,「ハル君のおやつに買う~!」とお持ち帰りもしました。









こちらはタコ焼き。
タコはもちろん入ってません,ベジなお祭りですから。

とってもふわっとしていて美味しいんです♪
こちらも毎回買ってしまいます。
器もステキです。









こちらも毎回必ず買うFIKAさんの焼き菓子たち。
どれもおいしい。
これは私の研究用,と言う名のひとりお茶用。









こちらはAgruさんのハーブティーとトミーヤミーさんのビスコッティ。
以前から好きなAgruさんのハーブティー。
今回も閉店間際に買うことができました。

いつも元気なトミーヤミーさんのビスコッティは干しかぼちゃが入っていて,凝縮された野菜のおいしさを感じました。

このお二人一緒に出店されていたのですが,なぜかラボないでたちで最初は気付きませんでした。
白衣をきてちょっと実験室風なブースは目を引きました。

何でもお二人で飲んでいた際に,ほろ酔いのAgruさんが思いついたそう。
とっても楽しいお二人です。

柿生のこのイベントは毎回規模が大きくなっているとは言え,場所柄か?のんびりしているところがとってもステキです。

お友達もいっぱい来てくれ,最後にはふらんすさんのお店で子供たちが店員さんをしてくれました。
ひらやのかよさんも来てくれました。

そうそう,初めてお会いしたふらんすさんを手伝っていた方が,何と同じ助産師さんにお世話になっている妊婦さんでビックリ!

ふらんすさんのおかげでいろんな出会いが広がり,今回もまた感謝でした。
今回私は出店しなかったけど,私のお菓子のこともほめていただき,叱咤激励してくださり,とってもありがたいのです。

いろんな出会いのある,楽しい一日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/122-43a41b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad