MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

美味しかった!ひえフィッシュサンドの会





えっと,また画像が横ですけど...

今週の火曜日と木曜日のお料理の会はひえフィッシュサンドの会でした。

ご参加いただいたみなさんは,どちらの会も雑穀のひえが魚になる!という衝撃の事実?に驚きと感心の表情。

雑穀の第一人者?ゆみこさんが考案した数ある雑穀レシピの中の一つですが,ひらやのイベントで初めていただいてから病みつきになり,ぜひみなさんにご紹介したい!ということで今回ご紹介しました。

じょんのびで作ってもらった白神こだま酵母のバンズもおいしかったです。
(じょんのびのホームページは更新されていませんが,お店はちゃんとあります)

お知らせにはなかったのですが,ひえの入ったスープも作りました。
ひえが入るととろみがついて,しかもボリュームが出て,こちらも好評でした。







こちらはデザートのアップルジンジャークランブル。
簡単で美味しい!んです。
紅玉の皮の赤いところがとってもかわいらしい♪

お知らせ通り上新粉でクラムを作り生姜を入れましたが,比較していただきたかったので小麦粉でクラムを作り生姜なしバージョンも作っておきました。

大人はしょうがありが人気でした。
あ,でも,おこちゃまでも生姜入りをすごい勢いで食べてくれた子がいましたけど。

毎回みなさんの「美味しい!」って言葉を聞くと,本当にうれしくなります。
一緒に作って一緒に食べて,初めて会った方々でも楽しくおしゃべりして,美味しいって満足していただいて...そういう様子を拝見していると胸がいっぱいになります。

ちびっこが夢中で食べてくれる姿は,言葉はなくてもぎゅ~って抱きしめたくなるくらいかわいらしくて嬉しいです。

今週も来てくださった皆さん,素敵な時間をありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/123-2eef1f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad