MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

ウィズの森マルシェとピクニック






昨日はお友達2人と青葉台にあるウィズの森のマルシェに行ってきました。

ウィズの森は自然素材の家の工務店だけど,いろんな素敵な活動やイベントをされています。
昨日はマルシェの日で,いつもお世話になっているパン工房ふらんすさんが出店されていたので行ってきました。

一緒に行ったお友達二人は,以前に何度かそれぞれふらんすさんのお店にお誘いしていたのだけれど,その都度都合が合わず「一生行けない気がしてきた...」などと嘆いていたので,幼稚園保育時間中に行って帰って来られるマルシェにお誘いしました。

ふらんすさんの他に3軒出店されていて,安心で美味しいお野菜やドライフルーツなど買いました。
もちろんふらんすさんのパンもいっぱい買いましたよ♪





(ふらんすさんブース,私達が買い占めた後でスカスカになってますが...)


ウィズの森の店内も手作りの物の販売があったり,家づくりのこだわりが感じられる展示などがあり,楽しかったです。
スタッフの方々もとっても感じの良い方たちで,ウィズの森が地域に根ざしていろんな活動をされている理由がちょっと分かるような気がしました。

ウィズの森を楽しんだ後は寺家ふるさと村へ。

夏にはハルと虫やザリガニ捕りに通った里山も,すっかり秋の景色に。
刈り取られた稲の後,三角の稲の山?が出来ていました。

のんびりとした田園風景の中レジャーシートを広げて,それぞれふらんすさんで買ったパンを食べました♪
それと,来週お料理の会でご紹介する,春菊のジェノベーゼパスタも。
復習を兼ねて作ったので,お友達にも食べてもらいました。

横浜市とは思えない,とってものどかな雰囲気の中で,しかもとっても良いお天気で暑いほどで,しばしリラックスしたランチタイムでした♪

2時前にはお迎えだったのでちょっと時間を気にしながらだったけど,癒しのひとときでした。

暑くも寒くもない,秋の過ごしやすい昼間の時間,たまにはこんなランチもいいな~って思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/125-50e7e907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad