MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

ジェノベーゼの会とみんなありがとう





先日のお料理の会は

春菊のジェノベーゼパスタ
かぶとりんごのポタージュ
上新粉カスタードクリームのフルーツタルト

でした。

最初の写真はパスタとポタージュ。








こちらはタルト。
みなさんに盛り付けてもらいました。

ジェノベーゼはいつもよりあっさりした出来だな~と思いつつ、みなさんも美味しい♪と言って食べてくれました。(後ほど驚愕の事実が発覚!)

ポタージュはリンゴとカブの甘さと、ふんわりとして雪のような舌触りが優しく、これまた好評でした。

タルトはもちろん、美味しかった~♪
フルーツ、乗り切るかな~と心配しつつ、参加者のみなさんが盛り付けてくれました。
庭からミントもとってきて刺し色に。

今回、初めて参加してくださったKさんとは、実はいろんなつながりがありびっくり!
共通の知り合いが2人もいたり!
ご縁のある方っているものだわ~。

参加者のみなさんとの楽しい時間はあっという間に過ぎ、バタバタと幼稚園にお迎えに行き、帰宅したら急にとんでもないことに気づきました!!

ジェノベーゼにオイルを入れてなかった........???

でも、美味しかったよね?と残ったソースをなめてみるとやっぱりオイルなしな感じ。。。。

慌ててみなさんにメールしました。
自分のまぬけさに驚愕!!!!

でも、美味しかった、ってことはオイルなしヘルシーバージョンもOKってことですね、ははは。。。

心やさしい参加者の皆さんからは、でも美味しかったよ~、って温かい返信をいただきました。

実はタルトに使うあるものも直前になくなり、近場でありそうな3軒のお店にもなく、困っていたらNちゃんが貸してくれました。

パスタを茹でる大鍋もお隣のKちゃんからお借りして。。。

みなさまの優しさが身にしみた会なのでした。
みなさん、ありがとうございました。

マヌケな私ですが、これからもよろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/126-5321ed45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad