MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

名古屋メシ@ひらや






またまた写真が横ですけど。。。。

先日はひらやで名古屋メシの会でした。
名古屋出身のかよさんが名古屋の美味しいものをベジにアレンジ。

メンチカツも、あんかけパスタ(名古屋B級グルメ)も、うどんも、おにまんじゅうありで、かな~りボリュームがあったけど、ペロッと食べちゃいました。
全部美味しかったけど、手羽先風のがとっても美味しくってやみつきになりそう♪








そしてこちらはアシスタントのゆうこさんの手作りパン。
クリームチーズに小豆を煮汁ごと、くるみも入ってとってもおいしかった♪♪

名古屋メシにゆうこパン、とってもモリモリなメニューでした。

この日は私のほかに、普段はなかなか一緒になることはないアシスタントのゆうこさんとKekeさん、常連さんのMさんとひらやになじんだ人ばかり。

みんなで一緒に作る会だったので、ワイワイお話をしながら作っていき、なんだか普通にお友達とパーティーをしているような感覚でした。

そして毎回思うのが、みなさんとっても手際が良くて、器用で、ステキなんです。
ほんとにいつも刺激になります。

美味しいお料理と楽しいみなさんとのひとときは最高でした~♪♪

もっとゆっくりしていきたかったけど(涙)、この日はハルの体操教室最終日だったので、バタバタとひらやを後にしました。

うちでも名古屋メシメニューをぜひとも作ってみようと思います!
楽しい一日をありがとう♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/128-128f4d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad