MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

かわいい♪ミニマフィンと名札






先日、前から欲しかったミニマフィン型をこちらのサイトのセールでゲット!

他にも買っちゃいましたが、今回はクッキー型ページは見ないことに。
可愛い形がいろいろあるクッキー型はついつい欲しくなります。
そんなに型抜きしないのに、実は結構もってます。

で、そのミニマフィン型で焼いてみました!
小さくてかわいい♪♪

手前から、味噌入り、カレンツ入り、丸ごとイチゴ入り。

味噌入りは甘くないのでお食事系。私もハルもお友達も味噌が一番ヒット!
カレンツとは小さいレーズン。型が小さいのでレーズンも小さいものを。
丸ごとイチゴは季節外れですが、冷凍のイチゴがあったのでそのままいれてみました。

カレンツとイチゴは甘味料0で、リンゴジュースでほんのりした甘みをつけました。








こちらはイチゴの断面。
イチゴ大福のようです。
とろっとしたイチゴが美味しい♪








ミニってどれくらい?ということで、こちらの写真を載せてみました。
手前のがミニ、むこうのが普通?サイズのです。

ミニだと食べやすいからついつい手が延びて、気が付いたら普通サイズのよりたくさん食べてしまっていそうで危険です!

昨日、ハルは5個食べて、もっと!というのを止めました。
夕飯前でしたから。
もちろん、夕飯もたべてましたけど、しっかり。

ミニはいろんなお味を楽しめるのと、焼き時間が若干だけど短いのが良いです。
しばらくミニマフィンにはまりそうです。







話は変わって、こちらは幼稚園のサークル、おむすびの世話人の名札。
先日何人か集まって作りました~!
かわいいでしょ♪♪

実は名札までこだわっていなかった私。
当日、ガムテープに名前を書いて貼っておけばいいんじゃない?って思ってました。

でも、名札があった方がかわいいよね、とRちゃんとWちゃんが提案してくれ作ることに。
みんなが生地やスタンプを持ってきてくれ、ワイワイお話しながら作った名札なのですが、予想以上にラブリ~な出来に一同うっとり♪

サークルの日じゃ全然ないけど付けてお迎えとか行きたいよね、と盛り上がってました。
この名札だけでかなりテンションアップします!

世話人が変わっても使いまわせるようにと、名前の部分はマスキングテープを張り、その上に書くことにしました。

2回目は20日。
同じ幼稚園ママのみなさん、ラブリーな名札をみたい方、ちょっとですが美味しいお菓子が食べたい方、ぜひ来てくださいね。
(って、物で釣ってどうする?)

テーマは「おやつ」です。

私がみんなの分の名札を預かっているので、忘れないようにしなくっちゃ!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/129-92ef018f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad