MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

スポンサーサイト


遠足


今日は幼稚園の遠足でした。

ハルの幼稚園はキリスト教系で、幼稚園から車で10分程の場所に神学校があります。

そこは東京とは思えない程、緑が豊かで静かな空間。

毎週一度は園児たちも園バスで遊びに行きます。

で、幼稚園の遠足、運動会などはいつも神学校。

始めは、いつも同じなんて…と思ったけど、子供達が得意になって、

ここが秘密の道なんだよ、
この実はたべられるんだよ、
(茂みの下で)ここはお家なんだよ、

と、目をキラキラさせながら、案内してくれるのが楽しいです。

畑ではジャガイモの苗を植えました。
畑の恵みは子供達がいただきます。

森の中だから、虫好きのハルはいろんな虫を捕まえたり、草花を採ったり。

遊具はないけど、何でも遊びにしてしまう子供達。

いつものメンバーだけど、今日はママ達がいて、また新鮮な気持ちで遊んでいたようです。

良いお天気だったので、写真はかなり光ってますが、それが雲の上みたいで良い感じ?と載せちゃいました。

静かで穏やかな優しいひとときでした。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/13-9cd2e869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

