MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

癒されました♪パワーピアスの会



またまた間があいてしまいました。
見に来てくださっていた方、すみません。。。

さて、先日のパワーピアスセラピーの会のご報告です。

最初の写真は来ていただいた方に食べていただいたプチスイーツ。
プチ、ではなかったけど。

ひえ粉のリンゴカスタードクリームにリンゴのコンポートを挟み、ちょっと厚めのクレープで包み、里芋チョコレートクリームと焙煎した玄米粉でデコレーションしました。

とってもおいしかったです♪♪
ひえ粉のカスタードはすっきりした甘さで、リンゴのコンポートがまたアクセントになり、もっちりクレープで包んであるので結構ボリュームがありました。

里芋のチョコレートクリームは里芋とは思えない位、ふつうにチョコレートでした!
たいてい疑ってかかる夫も「うん、チョコレート!」と納得のクリームでした。

とっても気に入ったので、年明けのお料理の会でも里芋チョコクリームを使ったスイーツをご紹介しようと思います♪

粉砂糖に見える粉は焙煎した玄米粉、リブレフラワーを使いました。
焙煎してあるからそのまま振りかけて食べても大丈夫。







で、パワーピアスですが、お越しくださったみなさんがお帰りの際にはスッキリ元気になっていたのが印象的でした。

好きな色のキラキラピアスをつけて、みんな女子力&テンションアップ!してました。

(写真は以前にまみさんに付けていただいた私のピアスです。)

まずはご本人の改善されたい体調などをまみさんとお話して、耳のつぼを刺激してもらいつつ、ピアスを貼るつぼを決めて行きました。

ピアスも何色かあり好きな色を選べるのですが、それがまたワクワクします♪

そして、耳のマッサージとレイキヒーリングをしてもらうのですが、まみさんが手をかざしている個所や全然違うところが温かく感じられたり、目を閉じていると目の前の色がだんだん変って行ったり。。。とそれぞれいろんな感じ方があったようですが、みなさん体が温まってリラックスできた、ということでした。

私も同じように感じ、その後数日、体がすっきりとした感覚が続きました。

レイキは誰でもが持っている能力を使って気を通す、というものだそうで、特殊能力とか、厳しい修行が必要と言うものではないそうです。
小さい頃、痛いところにお母さんの手を当ててもらうとちょっと良くなった、と感じたりする、あの感覚に近いのだと思います。

とってもリラックスでき、癒されます。

そのあと、選んだピアスを貼ってもらいます。
ピアスを貼ったところを時々自分で刺激すると効果アップするとのことでした。

小さいお子さんがいて耳を触られる、というママは耳の内側のツボに貼ってもらっていました。
2か所に色違いで貼ってもらっている方もいて、かわいかったです。

リラ~ックスしたあとは、私のスイーツでほっこりしていただきました。
いろんな種類の紅茶もご用意し、お好きなものを選んでもらったのですが、それを選ぶのもまた楽しい♪と喜んでいただけました。

後日、ご参加いただいた方々から、一粒で2倍も3倍もお得な感じでした!とか、次回はお母様も連れて行きたい、との嬉しいメッセージも頂きました。

いつも何かと忙しいママ達のしばしの癒しの時間となったようで、私もとっても楽しかったし嬉しかったです。

また来月にもまみさんとのコラボイベントを考えていますので、お楽しみに。
来月のスイーツは何にしようかな~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/134-e8486f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad