MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

クリスマスパーティー@表参道





先日、お友達のNちゃんが通っている中美恵先生のマクロビ教室でのクリスマス会に参加させていただきました。

表参道から一本奥に入ったところにあるそのサロンはこぢんまりしていて、とてもステキな空間♪
中先生は初めてお会いした感じのしない、とっても気さくで明るい方でした。

参加されていたのは生徒さんがほとんどで、ちびっこはハルとNちゃんちの2人と、小学生2人。
18時半から美味しいモノがどんどん出てきて、写真を撮る間もありませんでした。

お料理は薄味でした。
中先生は女性と子どもには薄味がいい、というお考えのようで、マクロビでもいろんな考えがあるんだな~と思いました。

マクロビは動物性の食事は絶対ダメ!とか塩分はこのくらい!とかって誤解されるけど、自分の体にあっていれば食べてはいけないものは何もないんです。

だからそれぞれ、いろんな先生の考え方を取り入れて、自分に合ったものを取り入れて自分のものにしていければいい、と言うことだと理解しています。

今回、中先生のお考えに触れることが出来て、勉強になりました。

ある程度みんなのお腹が満たされたころ、ひとりひとつおむすびを結び、メッセージを描いた紙皿に乗せて回す、というゲーム?をしました。

普段他の方のおむすびを頂く、ということはめったにないので、ちょっと新鮮。
お友達のK君にはハルのが、ハルには私のが、私は初対面の方のが来ました。







その後、ハート形に抜いたスポンジが配られ、2種類のクリームとフルーツで自分用にケーキを盛り付けるコンテストに!

ハルも一生懸命盛り付けておりました。
大きいケーキのデコレーションも楽しいけど、各自小さいのを飾るのって楽しい♪

最後ににんじんジュースとハーブティーのプレゼントまでいただきました。

途中、みんなで歌を歌ったりしてあっという間に楽しい時間は過ぎて行きました。
気付いたら、9時で帰る時間に。
9時半に新宿からのロマンスカーを予約していたので、表参道を原宿駅まで猛ダッシュ!
Nちゃんは1歳のちびちゃんを抱っこして。

もう間に合わないかも。。。と思って新宿駅に着くとNちゃんの旦那さまが待っていてくれ、K君を抱えてロマンスカーに飛び乗りました。

何とか間に合いました~。

最後の猛ダッシュも含め、とっても楽しい一日でした。
Nちゃん、お誘いありがとう。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/136-6c1acf97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad