MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

今月のサークル:体温め!






昨日は幼稚園のサークルの日でした。
今回のテーマは,食で体温め!でした。

来てくださったママ達と,我が家の冬の定番料理などの情報交換したり,秘伝のレシピを教えていただいたり。

で,私が紹介したのは,前回のブログでも載せたジンジャーシロップ。
最初に作ったのとはちょっと違うレシピを考えて作りました。

と言っても材料は,水,甜菜糖,生姜,レモン汁のみ。

当日の朝作ったので,どうかなあ,とちょっと不安に思いながら試飲していただいたら,おいしい!とのこと♪

驚いたのは1歳から3歳のちびっこたちが,もっともっと!とグビグビ飲んでくれてました。
確かに甘いけど,生姜もしっかり感じるのに...嬉しい♪

あとは残りの生姜を使ったスクエアケーキ。
これが意外に好評でした。

Rちゃんはごぼうのココアクッキーを作ってきてくれました。
とっても美味しかったので,私も家で作ります!
Rちゃん,おチビさんがいるのに朝から作ってきてくれてありがとう!

次回は2月22日金曜日。
テーマは「季節の変わり目を美味しく楽しく!」という内容です。

3月はすぐに幼稚園が終わってしまうので,多分開催は難しいかと。
なので,今年度は次回が最後かな?

普段はなかなかゆっくりお話しする時間が持てないママ達と楽しいひと時を過ごしたいと思います。

世話人のみなさん,お疲れ様でした。
気の合うお友達との楽しい企画。楽しいです♪♪
それぞれ忙しいのにいつもありがとう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/140-312daac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad