MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

あれこれ試作中...

2月の会に向けて,あれこれ試作中。

こんなスープや











ライスバーガー
食べているうちにライス部分が崩れてくるので,一度食べ始めたら食べ終わるまで手を離せない...

どこのライスバーガーもそんなもの?
と,言っていたら夫が,「じゃあモ○バーガーに勉強に行ってこよう!」と言ってたけど無視。








ならば,丼にして牛丼風!
と,ライスバーガーをランチに食べたその夜に出したら,さすがのハルも「また似てる~」と食傷気味。
中身は似てるからね。
でも完食。







こちらはカブのパスタ。
まあまあいいかな,って思うけどもう一声!って感じで...








こちらは今朝作った和パスティ。
生地はサクッサクで中身もいいんじゃない?!って思ってます。

が,2月の会はどうするか,まだまだ考え中です。
スイーツはだいたい決まってます。

でも悠長にしてられませんね(汗)
いつもぎりぎりのお知らせですみません....


スポンサーサイト

コメント

ライスバーガー

試作、どれもおいしそうですね~♪
食べたーい!!

ライスバーガー...すでに、いろいろ検討されてると思いますが、ご飯を‘半殺し’にすると身崩れ少なくなりますよ~♪
きりたんぽを作る時にやる方法ですが、飯粒が半分くらい残るかな?っていう位までつぶしちゃうんです!
粒の食感も残りつつ、まとまってくれます。
市販のきりたんぽは、片栗粉とか小麦粉を混ぜているようです。
お米だから米粉でもいいんじゃないかしら!←もういちど火にかけることが前提ですが。

もう知ってるかな?
ちょうど、きりたんぽ鍋を作ったところだったので、お伝えしたくなっちゃいました!!

  • 2013/02/01(金) 10:49:20 |
  • URL |
  • keke #-
  • [ 編集 ]

Re: ライスバーガー

kekeさん,

アドバイス,ありがとうございます!
お餅を混ぜたりはしましたが,半殺しはまだでした!
殺してみます(って書くと人聞き悪いですね)

きりたんぽ,美味しいですよね♪
先日,きりたんぽ鍋をいただきました。
お米はいろんな姿に変身してエライ!ですよね。

  • 2013/02/05(火) 17:00:51 |
  • URL |
  • mzmamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/142-52411393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad