MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

レンコンバーグの会でした

1月のレンコンバーグとお餅の会のご報告です。








写真ではごはんがどどーんとメインになってますが...

レンコンバーグ,レンコンのシャキシャキ感とむっちり感の二つの味わいが好評でした♪

おこわも「意外な組み合わせ!」とみなさん,びっくりされてましたが,これまた美味しい!と言っていただけました。

このおこわのレシピ,梅風味もいいけどカシューナッツの入った中華風も捨てがたい,ならばミックスしてしまえ!ということで生まれたレシピです。

桜の器に入っているのはお知らせではなかったサラダです。
お料理の会の一回目の前夜,試作してちょっとさみしい....と思い急遽考えたのですが,ハルがとっても気に入り,夕飯後なのにたらふく食べたサラダです。

へ~,そんなに気に入ったんだ,と意外な感じでした。
シンプルなのに。
シンプルだから美味しいのね!きっと。
何度も試作を繰り返すこともあるのに,いやむしろその方が多いのに,思いつきのレシピがそこまで気に入られると嬉しいやら,脱力してしまうやら...複雑な気分です。








こちらはデザートの白いおしるこ。
みなさんにとっても気に入っていただけました♪♪
とても簡単だし,アレンジもいっぱいできそうだし,ぜひ作っていただきたいです。

両日ともいろんなことをおしゃべりしながら,とても楽しい時間でした☆
ご参加いただいたみなさんの帰り際の笑顔を拝見すると,とっても満たされたシアワセな気持ちになります。
ありがとうございました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/143-0cca7149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad