MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

3月のお料理の会とピアスの会のお知らせ

良いお天気が続いていますが,風は冷た~い!
幼稚園までの10分程の自転車通園がつらい,なんて思っていたら40分かけてくる親子がいた~!
うちなんて近いもんです,はい。

でもこの寒さが過ぎたら春なんですね♪

というわけで,春野菜いっぱいのお料理の会もやりますよ~。

4月は幼稚園がずっと半日保育なので(!!)お料理の会はお休みになりそうです。
(何か思いついたら急にご連絡するかも)

年度末でお忙しいことと思いますが,そんな中美味しいものを一緒に作ってほっこりしませんか?

今日は3つの会のお知らせをさせていただきます。
1.ラップロールサンドの会
2.上新粉トリュフの会
3.パワーピアスセラピーの会


1.ラップロールサンドの会
<メニュー>
2種類のラップロールサンド(ひじきとにんじんのサラダ巻きとソラマメペースト巻き)
ハト麦とグリーンピースのスープ
イチゴプリン

2種類のラップロールサンドはモチモチクレープ生地にそれぞれ中身をくるくる巻いて。
洋風なひじきサラダ,ソラマメペースト,どっちも食べたいな~ということで2種類作ることに。
春休みやお花見にも活躍するかも♪

スープは美白効果が期待できるハト麦とプリッと丸くてかわいいグリーンピースを入れて。

イチゴプリンは簡単なのにイチゴ感満載!

☆日にち
3月4日(月)または5日(火)
第一希望,第二希望をお知らせください。
*息子と同じ幼稚園の方へ:そら・はやしはお休みです。なので,お子様連れでいらしてくださいね。
息子は2階でお友達と遊んでる~!と何だか楽しそう。

2.上新粉トリュフの会
<メニュー>
にゅう麺
豆腐チキンのから揚げ
上新粉deトリュフ

にゅう麺はキッチンのどこかに残っている?そうめんを使って。
あっさり系のラーメンみたいで美味しいです♪

豆腐チキンのから揚げは豆腐にあることをすると弾力が出るんですよ~フフフ。
リピしてくださる方が多い,とっても人気メニューです。

上新粉deトリュフはほんとにトリュフ!なんです。
去年,イベントで販売したとき,3回買いに来てくれた女の子がいました。
さすがに3回目はお母さんに止められていましたが。
長年作っているみんな大好きな美味しいレシピです。

去年人気だったこの会。
2月に出来なかったので今月やります!

☆日にち
3月7日(木)

どちらのお料理の会も...

☆4名様以上のご参加予約で開催いたします

☆時間
10時~1時30分位まで

☆持ち物
エプロン、タオル、ペン

☆参加費
1500円

☆キャンセルについて
開催日の前日午前10時以降にキャンセルされる場合は、大変申し訳ありませんが、全額おあし支払いいただきます。
お子様の急な発熱等あるかと思いますが、食材準備の都合上、ご了承いただきたく、お願い申し上げます。

☆小さいお子さまとご一緒の方へ

お昼時間がいつもと違うかもしれませんので、お子さま用のおにぎりなどをお持ちいただいただくことをおすすめします。
なお、お料理は大人1人分です。


3:パワーピアスセラピーの会

お友達のchuva de luz(ヒカリノアメ)のマミさんによるパワーピアスセラピーのお知らせです。
先月はお休みさせていただきましたが,今月はまたやりますよ~!

耳つぼを刺激しつつ、キラキラのパワーストーンで気分もアップ!
そのあと、私のスイーツとお茶でほっこりしていただきます。

小さいお子様連れの方も歓迎です。

日にち:3月8日(金)10時から30分間隔で、最終受付13時00分(所要時間約20分)
*お申し込みの際にご希望の時間帯をお知らせください。
費用:1500円(プチスイーツとお飲み物付き)
場所:いつもと同じです

パワーピアスセラピーについては以下のマミさんからの案内をご参照ください。

***パワーピアスセラピー***

耳を華やかに彩りながら「耳つぼ」を利用して、いつの間にか
「あれ?なんだか調子いいかも!!」
と感じられる、そんな健康法です。

手や足など身体の末端に多く集中している「つぼ」は身体のなかでも
さまざまな流れを制御するための「スイッチ」と言われています。
中でも注目されるのが、脳から一番近い「耳つぼ」。
メディアでも耳つぼを取り入れたダイエット治療などが頻繁に取り上げられています。


期待される耳つぼの効果
*肩こりや頭痛などの身体の不調を緩和
*美肌やリフトアップなどの美容効果
*よりきれいになるためのダイエット効果
*禁煙のサポート など

パワーピアスセラピーで使用するピアスは、パワーストーンと純金の二層式。
パワーストーンの放つ遠赤外線と純金との間に発生する微弱電流の相乗効果で
末梢神経、血管にはたらきかけます。
※そのためこれからの時期、冷え性の方にもオススメです。


パワーピアスの特徴
*肌に触れる部分は純金なので金属アレルギーの心配がない
*お灸のように熱くなく、鍼のように痛くない
*スワロフスキーなどのビジューを組み合わせたシールでファッションとして
楽しめる。
                        
                       (国際ビジュー・セラピー協会資料より)

※症状の改善などには個人差があります


〈体験会の流れ〉
1.ピアスを貼る場所とピアスの色を決める
2.耳をマッサージ
3.頭部にレイキヒーリング
4.ピアスを耳に貼る

        ~所要時間約20分~


〈オプションメニュー〉
*ピアスの追加→1セット1000円の追加料金で承ります

*レイキヒーリング→基本メニューの頭部ヒーリング以外に肩や腰など不調な部分への
          ヒーリング
          約10分程度 ¥1000で承ります

※ヒーリングに関しても症状の改善等に個人差がございます
 ご了承くださいませ

                
***chuva de luz(ヒカリノアメ)マミ***
西洋レイキヒーラー
パワーピアスセラピスト
中1と小4のムスメの母
「まずは近くにいる人々のために」



☆どの会もお申し込みは...

ご存知の方は私の携帯メアドへ,
又は mzmamano★gmail.com まで。
(★を@に変えて下さい)

<!!>メールが届かない?
お申し込みの際、mzmamano★gmail.comにメールをしていただいていますが、数人の方から、そっちに送ったのに届いてますか?
とお問い合わせがありました。
調べてみましたが、受信トレーにも迷惑メールにも届いていませんでした。
なんでだろ~?しばらくしてから届くこともあり...
その場合、お手数ですが、私の最新ブログ(http://mamanomz.web.fc2.com/)のコメント欄に非公開でコメントしていただけますか?
すぐにお返事させていただきます。

読んでいただいてありがとうございました。
今週も幸せな一週間になりますように...
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/151-bd894e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad