Satominさんのミニハンカチプロジェクト

今日はお友達のSatominさんの活動をご紹介させていただきます。

Satominさんとの出会いはいつもアシスタントをさせていただいているひらやにて。

Satominさんは多くの方々に呼び掛けて被災地にぬくもりあふれる手作りの布小物を送っていらっしゃいます。
今回は 被災地でボランティア活動を続けている相模原市のチーム「ワンステップ」さんとコラボしてダブルガーゼのミニハンカチを送るプロジェクトをされています。

そこでダブルガーゼのミニハンカチをご自宅でミシンで縫ってくださる方を募集しています。
直線縫いのみの簡単な作業なので、初心者の方でもOKです。

手作りのぬくもりは被災地の方々の心を温めてくれているようです。
多くの方が心をこめて作ってくださったモノ達の発送準備をしているときに作り手の想いを感じる,とのこと。

被災地の方々が一番寂しく思うことは忘れられてしまうこと,と聞きました。
Satominさんたちは無理のないよう,でも継続的に心をこめた支援をしていきたいと言うことでした。

詳細はSatominさんのブログ支援ブログをご覧ください。


また,このミニハンカチの作り方を教えてくれる無料ワークショップが3月5日に中央林間のpetit*toricotで開催されます。

チクチク系がお好きな方はpetit:toricotさん要チェックですよ~!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

mzmamano

Author:mzmamano
ベジごはんやおやつのご紹介やたのしいイベントのお知らせをしています。
暮らしの中にたくさんのワクワクを!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR