MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

3月のお料理の会とピアスの会のご報告






3月のお料理の会も無事に楽しく終わりました♪

ラップロールサンドのをみんなで仲良く巻き巻きしながら,いろいろとお話しながら...

写真では中身が見えませんが,ひとつはひじきサラダ,もう一つはそら豆&ジャガイモのペースト。

ひじきサラダが意外で美味しい♪と驚いてもらえたのが嬉しかった♪
ひじきは和風の煮ものだけではないんですよ~。

そら豆ペーストの方は,そら豆を蒸している時点で春~な感じで,さらに他の豆たちも一緒に巻いたので,
春爛漫ロールになりました。

サンドの前にあるのは,またまた急遽思い立って作ったサラダ的なもの。
切干大根と伊代柑のサラダです。
「なにこれ,おいし~!」とこれが意外なヒットでした。
伊代柑はお隣のKちゃんからの頂きもの。
Kちゃん,ありがとう♪

スープは美白効果が期待されるハト麦とコロッとしたかわいらしいグリーンピース。
豆乳と白みそが入って優しいお味でした。








デザートはイチゴのプリン。
真ん中にイチゴソースが隠れているので,スプーンを入れるととろり~んと出てきます。
そのとろり~ん加減が美味しいんです。
いちごもたっぷりのせて。

当初はとろり~んは考えていなかったのだけど,ちょっと遊びでやってみたことが美味しい方向に!
何から美味しいレシピが生まれるかわからないな~って改めて思いました。

初参加してくださったSさん。
一緒に来てくれたお子ちゃまにアレルギーがあり,乳製品は避けてこられたとのこと。

でも今回のスープやプリンを見てお子ちゃまが
「食べていいの?ピリピリしない?」とワクワクして食べてくれ,おいし~♪って言ってくれた時には
涙が出そうになりました。

いつもこれは大丈夫かな?って小さいながらに確認しているんだな~って思ったら,ご家族もご本人も日常のことではあるのかもしれないけど,ちょっと切なくなりました。
(いろんなご苦労も分からず,こんなこと言ってごめんなさい)

おばちゃんでよければ,他の子が食べてるのと似てるものの作り方教えてあげるよ!
カスタードクリームも生クリームも,お店でみかけるのに負けないくらい美味しいの作れるんだよ~!
って心の中で思うのでした。







こちらはピアスの会のデザート。
お餅をサクサクにしたお皿に米飴で甘みをつけたあんこ,甘酒入り白玉にレモン豆腐クリーム,イチゴソースにイチゴ。

とモリモリでした。
お餅のお皿がちょっと食べにくかったけど,よもぎ餅なのでこちらも春っぽさを感じていただけました。
パワーピアスとレイキで癒されたみなさんに,おいし~♪と言っていただけこちらも癒されました。

私もまみちゃんにピアスとレイキをやってもらい,またまた目がシャキーンとなりました!
そして前日からの肩の謎の激痛が緩和されました。

最近,まみちゃんのレイキはパワーアップして,すごく効いているのを実感しました。
とっても気持ち良かったです♪

そしてキラキラのピアスを選ぶのがやっぱり楽しい♪
今回は前回からついている1か所に加え,3か所につけてもらったので計4か所。
キラキラな耳になってます。
テンションあがります↑↑↑

お料理の会もパワーピアスの会も,いつもみなさんからいっぱい楽しい時間と嬉しい気持ちをもらい,じんわりと温かい気持ちが広がります。

いつもありがとう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/153-fdd7d1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad