MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

スポンサーサイト


幼稚園のバザー






先週の土曜日は幼稚園のバザーでした。

手先が器用なママ達が多いので,布小物や羊毛小物,天然酵母パンや手作りおかしなどなど,かわいい&美味しいモノ達が献品されるので今年も楽しみにしていました。

私もレーズンスコーンとコーン蒸しパンを出させていただきました。

そんな中,今年は私達のサークルおむすびも「カフェおむすび」として飲み物やさんをやらせていただきました。

写真はRちゃんが描いてくれたかわいいメニュー表。

飲み物は4種類で
三年番茶,穀物コーヒー,三年番茶ラテ,穀物コーヒーラテ
ラテは豆乳か牛乳を選べます。

開店直前に味見をしたり,ラテの泡を作るブルブルするやつ(何て名前?ラテクリーマーとかかな?)も急遽取り入れてみたりとゆる~く始まったカフェでしたが,多くのお客さんが来てくれました。

人気だったのは穀物コーヒー豆乳ラテ。
「穀物コーヒーって何?」「番茶のラテ?!」などなど質問もありましたが,みなさん美味しいって言ってくれたので良かったです。
お好みで甜菜糖とシナモンも加えて召し上がっていただきました。

名前がおむすびなので「おむすび下さい!」ってきた子もいましたが...
あしからず。

おチビさん連れのママ達は,おんぶしたまま,だっこしたまま,9人の世話人で交代でお店をやりましたが文化祭みたいでとっても楽しかったです♪

世話人ママ達,ランチも食べずにお疲れ様でした~。
また来年度も出来たらいいね~♪

朝から献品用のお菓子を作ったり,番茶をポット4本分作ったりと慌ただしい当日でしたが,バザーでかわいいものも買えたし楽しい一日でした。

売り上げから材料費を引いた半分を活動費に,半分を幼稚園の母体の神学校への寄付とさせていただきました。








ハルに「自由に買い物してきていいよ」と言ったら,かわいい手作りキーホルダーや車,マフィンやジュースのほかに,早々にお漬物を買ってきたのには笑ってしまいました。

入園前からお世話になっているM先生夫妻が毎年お漬物やさんをバザーで開いてくれるのですが,ハルは2歳くらいから先生のお漬物をいただいているので「これおいしいんだった!」って覚えていたみたいで...
帰宅してからじっくり味わいながら食べている姿にまた笑ってしまいました。

2枚目の写真は私が買ったかわいいモノ達とハルが選んだパフェキーホルダー。
「キーホルダーはハルくんとママとパパのだよ。かばんに付けたら上のフルーツがとれちゃうから」と壁に掛けてあります。


・・・・・
冬休み明けからバザーまで,ものすご~くバタバタの毎日でした。
ハルが春休みになったら私も春休み~♪と目ざまし時計をつけないで寝られるのは嬉しいけど,朝から有り余るハルのエネルギー発散に付き合うのも大変...

いろいろと出来るようになったハルと遊ぶのは楽しいけど,先日までのバタバタの余波が続いていてだら~んとしたい母です。

春休みもあっという間に過ぎ去りそうです。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/158-2889eb4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

