MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

ベジまん試作




 

やまいちに向け,試作してます。

最初のベジまん,ハルは美味しい♪って言ってくれたけど,私的にちょっと皮がね...
って思っていたので,少し変えてみました。

最初のよりふっくらしあがりました。

写真はトマト味の中身が入っているモノと,カスタードクリームまん。

カスタードもベジですよ~!
今回はバニラビーンズも入れたのでリッチ感があります。

ハルはこのカスタードが大好き♪
「魔女が作ったのより美味しい!」
とちょっと良くわからないけど,魔法を使ったみたいに美味しいってことでしょうか?
「世界で一番大好き!」
だそうです♪♪








トマト味の方を割ってみるとこんな感じ。

カスタードの方は画像ではきれいに映らなかったので割愛。








こちらのクッキーは抹茶風の生地にいちごジャムを乗せて。
これはちょっと改良の余地あり。








そして今朝作ったチョコまん。

黒いです。
分かっていたけど,蒸し器を空けた瞬間「わっ!」って言っちゃいました。
中のチョコクリームももちろんベジです。

割って食べてみたらトレビア~ン♪って言っちゃいます。
うっとりしてお友達との約束に遅れそうになりました...

ハル的には皮が苦い,とのこと。
もともとココアがちょっぴり苦手なハル。
それにしても濃かったかな?
オトナ的にはいいんだけどなあ。

こちらも黒黒で写真にはきれいに映らなかったので割愛。

実は今朝,ベジまんももう一回作りました。
皮がやはり気に入らず...

今朝のはよりふんわり軽く出来ました!
パパも「これでいいんじゃない?」って。

中身はもうちょっと研究の余地あり。

しばらくベジまん生活が続きそうな我が家です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/165-e152b66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad