MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

コーフー作りました






ハルが大絶賛のコーフーです♪

小麦たんぱく使い,お肉みたいな食感になります。
大豆たんぱくとはまた違った美味しさです。

お料理学校に行っていた時に習い,いつか作りたいなあ,と思っていたのですが,2時間蒸し続けるというのがネックで作っていませんでした。

でも,セイロ君が来てたので挑戦!
寸胴鍋にセイロを乗せて2時間火をつけていてもお湯が減らずに安心して蒸すことができるようになりました。

セイロ君,大活躍です!

で,出来たコーフーをくず野菜やしょうゆと一緒に煮込みます。








そうして出来たものをカツ風に。
ハル大絶賛!
またハルの大好きなものが増えました。








こちらは思いつきで作ってみたクッキー。
抹茶風生地にあんこを挟んで焼きました。
ちょっと思っていたのと違う出気になりましたが,ハルのお友達には好評でした。

クッキー作り,楽しいな~♪♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/169-7601ead2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad