MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

完売!小野路やまいち






昨日は小野路やまいちでした。

お店で出したのは

ベジまん
トマ味噌まん
カスタードまん
チョコまん
エゴマ味噌の花巻
BTOマフィン(バジル,トマト,オリーブ)
じゃがコーンマフィン
桜クッキー
抹茶みたいなクッキー(抹茶の代わりにあるもの使用)
むらさきいもクッキー

どれももちろん卵や乳不仕様です。
ベジまんとトマ味噌まん,花巻は天然酵母の皮。
材料のコーフー,玄米甘酒,麦みそは自家製です。
饅たちはセイロで蒸しながらお売りしました。

想定外の展開に写真を取る間もなかったのですが...

金曜日の午前中からお友達に手伝ってもらいながらラッピングやベジまんたち,マフィン作りをして,その後も朝まで作り続けながらちょっと心配に...

天気予報を見ると傘マークもあり微妙だし,寒そうだし...
場所もちょっと隠れ家的で来にくいかなあ,なんて弱気になっていましたが,事務局から何も連絡は来ていないし降っていないし,やれるのだ~!と気合を入れてました。

8時の集合時間に合わせて会場に行くと美味しそうなお店がいっぱいでワクワク&弱気に...
値段もぎりぎりまで付けられず,どうしよ~って思ってました。

10時の開始時間を回ると会場にはどんどんお客さんが来ました。
うちにはあんまりこないかもしれないからのんびりやろう,と思っていたら想定外の忙しさに!

嬉しい悲鳴を上げながらお昼前に完売!
私もお手伝いに来てくれた友達もびっくり。

美味しかったよ!って感想を言いに来てくださった方々,「もっと値段あげなよ。」って言ってくれたおじさま。
美味しくてひとりでクッキーを食べきっちゃったお友達(ママも食べたかったって),みなさま本当にありがとう♪♪

宣伝をしたお友達やいつもお世話になっている自然食品店あしたばさんファミリーも来てくれました。

温めが間に合わずお待たせしてしまった方々,完売して食べられなかったみなさま,ごめんなさい。

そんなお天気だったからか,他のフードブースも量をセーブしてきたのか?お昼過ぎにはほとんど完売状態に。

早々に終わりにして作家さんの作品ブースをちらっと見に行ったり。
そこでハルが保育園に行っていたころに一緒に役員をやったママさんに再会!
木工作家さんとは聞いていたけど,とっても素敵な作品を作られていました。
くうちん工房,とっても素敵な作品がいっぱいです。

午後には室内でライブもやっていたけど,徹夜明けで眠かったので後ろ髪をひかれながら帰ってきました。
帰宅後2時過ぎから翌朝まで爆睡。

今回もまたたくさんのお友達に手伝ってもらいました。
いろんなものをお借りしたり,ハルやお手伝いママのお子さんを預かってもらいごはんとお風呂も入れてもらったり,前日と当日早くからお手伝いに来てもらったり...

お友達に支えてもらってるな~ってしみじみ感謝です♪
ほんとにほんとにありがとう。

あと,パパとハルにも。
試作の似たようなモノを何度も食べてもらったり(微妙に配合を変えてるんだけど),看板を作ってもらったり...

いつも一緒に眠ってるハルにはひとりでお布団に行くことも一大事?だったかもしれないけど,金曜日の夜はぬいぐるみ5匹位連れて2階に上がっていってくれました。

で,写真はハルの大好きなカスタードまんを2倍サイズで作ったものです。
出店当日食べたいと言うハルに「売り物だからだめ~!」と言った代わりに,残りの生地とカスタードで特大サイズを作ってあげました。
ご満悦で食べていました♪
自分で食べてもやっぱり美味しい♪と自画自賛してる私。

しばらく粉物は食べたくない,と思いつつ,試作中に思いついたあるものを作るべく,粉と天然酵母を仕込み中。
作るのも食べるのもたのしいな~♪

そうそう,やまいち,また秋にもやるかもしれないと言う噂も。
楽しみです♪

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!

やまいち、お疲れ様でした!
私も朝のミーティングで、はて・・・どこかでお会いした顔だぞ??と(笑)
うれしい再開に感謝です☆

食べ物屋さんは早々に売り切れ続出でしたね~。
売り場が忙しくて、全然買えなかったのがつくづく悔しいです。。
また近々お会いしたいです。
記事にもリンクまで載せて頂いて、ありがとうございました(^^)

Re: お疲れ様でした!

くうちん工房さん,コメントありがとうございます。
思わぬところでの再会...でもやまいちは木工作家さんが多くいらっしゃるから
もしかしたらいらっしゃったりして,ってちょっと思っていたんですよ♪

あのお天気にもかかわらず,予想以上のにぎわいで私も他のお店をじっくり見ることができず残念でした。
でも次回は晴れるといいなあ。

またお会いできるのを楽しみにしています。

  • 2013/04/27(土) 18:09:07 |
  • URL |
  • mzmamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/171-d65c5b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad