MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

スポンサーサイト


お誕生日会@うち






25日はハルのお誕生日でした。
6歳になりました。

当日は平日だったので,土曜日の今日,両家のじじばばを呼んでのお誕生日会をしました。

写真はハルのリクエストに合わせて作ったキョウリュウジャーのキョウリュウピンク。

藤色のようなピンク色はむらさきいも豆腐クリーム。
黒いところは黒ゴマ豆腐クリーム。
黄色はカボチャ入りクレープ。
白は上新粉のクレープ。
緑は近くにあったきぬさや(笑)

中はいちご,って思っていたけど,クリームがさつまいもと黒ゴマなので合わないかも,と急遽うちにあった蒸したさつまいもをダイスに切って入れました。








こちらは28日がお誕生日のじいじの古希のお祝い用のごはんケーキ。
お誕生日が近いのでいつも一緒にお祝いしてます。

もう70歳かあ。
じい様だねえ,なんて思ったけど,私の歳を考えればそうだよね...ははは。

黄色は卵ではなくお豆腐とカボチャを炒ったもの。
花形に切ったにんじんとブロッコリー,いんげんで「70」と書きました。

ごはんはもちきび入りで間にはえごまの層とシイタケなどを煮た層を作りました。

その他にも
桜の塩漬けパスタ
コーフーカツ
浅漬け
などを作りました。

実はひえフィッシュも作るつもりで準備していたのに,分量を勘違いして失敗...








ハルは3月からおじいちゃんたちに予約していたキョウリュウジャーのおもちゃをもらいご満悦。
いつもは本を買ってくれるあーちゃん(私の母)だけど,ハルがキョウリュウジャーの他のパーツも欲しがっていると知ると「ハル君の欲しいものにしてあげて」と,どちらのジジババからもヒーローのおもちゃをもらったハルでした。

私とパパからは25日にレゴを。
すごく夢中になって組み立てていたので良かったな~♪って思っていたけど,夢中になりすぎてなかなか寝ようとせずちょっと困りました。

もう6歳...
早いなあ。

私もママとしては6歳だけど,ハルの成長と比べると全然成長してないなあ,って思います。
ま,ぼちぼち行きましょう。

6歳になっても「ママ大好き♪」ってハグ~ってしながら眠るハル。
かわいいです♪♪

この一年も楽しい年になるといいね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/172-5b6c7160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

