MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

ハルからのおてがみ






4月の始めのころ。
お誕生日プレゼントを心待ちにしているハルに
「ママもママになって6歳のお誕生日なんだけど,プレゼントほしいなあ」ってつぶやいたら,ハルがお手紙をプレゼントしてくれました。

ちゃんと教えてもいないし幼稚園でも習わないのにちゃんと字ががかけるようになったことも嬉しいけど,自分の気持ちを相手に伝えるってワザが出来るようになったことはちょっと感動です。

こういうのがあるから母達は頑張って生きていけるのだろうなあって思いました。
このお手紙だけでもう何もいらない気分になります。

書いてあるのは以下の内容。
最初の文章は毎月覚える聖書の言葉。
女の子は♡が好きだからね,とお手紙には♡を書いてくれてます。


ひかりのことしてあゆみなさい♡

ままえ

おたんじょうびおめでとう♡
まま いますぐ きゅうしようね♡
おりょうりおいしくつくってね

はるきより
2013.4.11

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/176-bf1780e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad