MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

マルシェごはん試作中






おうちマルシェまであと1週間!
だけどメニューが決まらない(汗)

いつもそうなんです。
ギリギリまで試作するタイプ。

最初の写真は「まっくろカレー」
黒いカレーを作ってみよう!と思って黒いモノ達をいろいろ入れてみました。

黒いものって...
黒ゴマ,ひじき,ナス,などなど

お味はカレーで美味しかったけど,黒いなあ...
いや,黒くしたかったんだけど,やっぱり黒いなあ...

ハルは相変わらず「美味しい!」と3回お代わりしてました。








こちらはビビンバ。
さっぱりしていて美味しかった♪

ベジ使用なので,そぼろに見えるのはベジミートです。
この時はコチュジャンが間に合わず,ピーナッツソースを作ってかけました。

で,昨日,コチュジャンを作ってみました。
ちゃんとコチュジャンになった!
でも,まだビビンバと一緒に食べてないので,またビビンバ作ります。








こちらは昨日のハルのおべんとう。
ビビンバ弁当。
ハルお気に入りのピーナッツソースをかけて。








そのお気に入りのピーナッツソースだけを巻いた恵方巻きを南南東に向かって食べるハル。
この時期に恵方巻きかい!
「今度はどっち向きかなあ」と次回の方角が気になるハルでした。

今日はもう一つのカレーとデザートを試作してみようかな。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/183-75bb2274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad