MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

うれしいお花達♪♪

このところ,毎月お花をいただいていました♪♪
お花は心が和みますね~。








こちらはおうちマルシェのみんなから頂いたお花。
マルシェの打ち上げ?の時にサプライズでいただきました。

なんの詳細も決まっていない時に集まっていただいたメンバーのみなさんには私の方こそ感謝なのに...
ビックリして嬉しくて本当にありがたくて...幸せです♪

そして,次回は1月ごろにやる?っていう話も出て♪

みなさん,それぞれお忙しいのに楽しんでマルシェに出てくれて嬉しいの一言です。

マルシェを通して仲良くなれたみんなとはずっとつながっていきたいな~って思ってます。
このご縁に感謝♪








こちらは5月に親友2人からもらったお花。
私のイメージで選んでくれたそう。

近くに住んでいないから年に1~2度しか会えないし,普段もメールでこまめに連絡を取っているってわけじゃないけど,この2人の存在は私にとってはとてもありがたいのです。

とってもブルーな気持ちのとき,メールや直接会って詳細に事情を伝えなくても分かってくれ,時に厳しく,でも誰よりもわかってくれる2人。

今回も久しぶりに会っていろいろお話して,あっという間に時間が過ぎて行きました。








私のごはんも食べてもらいましたよ~。

ひえフィッシュ タルタルソースを添えて
エゴマのせごはん
キュウリの塩麹和え
塩麹トマトパスタ
野菜スープ

デザートは...
なんだったっけ?
忘れちゃったけど,「へ~!」「やるね~!」と美味しく食べていただけました。

お花のほかにも美味しいものをいただいて,楽しく心のデトックスすることができました。
ありがとう♪







こちらは5月のお料理の会の時にいただいたお花。
Kさんはお庭に咲いている季節のお花をさりげなく持ってきてくださる,素敵な方。
以前もかわいらしいお花を持ってきてくれたり,伺うと畑のお野菜などさりげなく下さって。

ステキ~♪
さりげないところが素敵です♡

おうちにちょっとお花があると和みますよね。
Kさん,ありがとう。








こちらは私が4月の小野路やまいちで完売したのを祝ってRちゃんがくれたオレガノ。

それ以前,2回ほどイベントに出店して全然売れず...だったから,やまいちで早々に完売したときにはとっても嬉しくてRちゃんにもお話したのを覚えていてくれて,サプライズでいただきました♪

嬉しい気持ちを分かってくれて一緒によろこんでくれたRちゃん。
いつもハルを預かってもらったり,いろいろとお手伝いしてくれて,それだけでもありがたいのに...
ほんとにありがとう♪







番外編

こちらは花ではないけれど,
5月にお隣さんに頂いたグリーンピースやソラマメ。
ご実家から送っていただいたもののおすそわけ。

コロンとしたグリーンピースを開いたときのかわいらしさったら♡
ふわふわのお布団にくるまれたソラマメもかわいい♪

いっぱいいただき,まずは塩蒸ししてそれだけでパクパクいただきました。
そのあとも炒めたり煮たり,あっという間に食べちゃいました。

冬には甘夏もいただいたりと,おすそわけで幸せな気分にさせてもらってます。
ご実家のご両親にもありがとう~!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/188-90a77e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad