MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

楽しい美味しいランチ♪





最近いただいた美味しいもの達をご紹介。

以前から噂に聞いていた隠れ家的なお店「しばた」。
お友達に連れて行ってもらいました。

地元の鶴川駅近くの岡上にあるこのお店,ご自宅なのか,お店というより誰かのお宅にお邪魔したような感じ。

最初の写真に写しきれなかったくらい,たくさんの小さいおかずが出てきました。
どれもこれもみんな丁寧に作られていて,とても美味しかった!

特に感動的だったのは,茄子の煮びたし(?)。
お箸で簡単に切れるほど柔らかくて!
しょうがご飯もおいしかった~。







デザートは手作りチョコレートケーキとハーブティー。
こちらもとっても美味しかった♪

地元の旬のお野菜をふんだんに使った「しばた」のお料理。
完全予約制ですが,ひっきりなしにお客さんが来ていました。

デザートのころに「一言書いてね」とノートが回ってきてました。
5冊位手渡され,いままで来たお客さんの感想も拝読しました。

地元のみならず,遠方からのお客さんからのコメントもあり,毎月来ているグループもあり,しばたさんが多くの方から愛されているんだな~とよくわかりました。

ベジタリアンのお店ではないけど,丁寧に作られた一皿一皿はとっても優しくておいしかったです。

毎月メニューが変わるようなので,毎月行きたくなる気持ちもわかります。
ぜひまた行きたいお店です。







こちらは元同僚でマクロビ仲間のNさんとの久しぶりのランチ。
センター北にある「レストラン&カフェ コア」にて。

自然食品店「ナチュラルハーモニー」こだわりの食材を使った安心で美味しいランチです。
お野菜だけなのにとってもボリューミーで,お野菜そのもののおいしさが伝わってきます。
次はどれを食べようかな~と迷いながら頂きました。どれもおいしかったです。








もちろんデザートも。
こちらはベジタリアン使用のブラウニー。
ミルクなしのバニラアイスとビスコッティ,ベリーのソースも添えてあり。
穀物コーヒーと一緒に美味しくいただきました。



楽しいお友達との美味しいランチは心も体も大満足。
どちらもお店もオススメです。

たまにはこうやって息抜きしないとね~。
素敵なひと時でした~♪♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/190-ab380066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad