MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

7月のお料理の会のご報告






遅ればせながら,7月のビビンバの会のご報告です。

6月のおうちマルシェで販売した際に好評だったビビンバ。
特にコチュジャンが好評で,作り方教えて~!という方が多くいらっしゃいました。

作ったのは
ベジビビンバとコチュジャン
スープジュレ
塩麹ココナッツプリン









2日間両日ともちょっと大人数でしたが,楽しく美味しくできました。

1日目はご近所さん達が初参加して下さいました♪
おチビさんも多く、賑やかな会でした。
2日目は常連さんがほとんどで,和やかな会でした。


コチュジャンとたっぷりお野菜のビビンバはヘルシーなのにとってもボリューミー。
(って,毎回私のお料理は分量が多いようで...大食いなものですみません)
スープジュレは暑いときにチュルンとしていて爽やかに食べやすいです。
プリンも甘じょっぱくて,ココナッツ入りで暑い夏にはぴったりです♪
コチュジャンはごはんのみならず,麺や納豆に混ぜても美味しいですよ。

「この夏はコチュジャンで乗り切れる!」って言ってくださった旦那様もいらしたそうな。
嬉しいです♪♪

どちらの会もとっても暑い日でしたが,炊飯器を2台使用していたのでお料理中はエアコンを入れておらず暑かったです。
でも,みなさんてきぱきと動いて下さり楽しく進みました。
ありがとうございました。


今回も多くの方にお申し込みをいただきありがとうございました。
7月は幼稚園の都合で日にちを増やすことが出来ず,お断りさせていただいた方々,申し訳ありませんでした。

9月にまたビビンバの会をやろうかなと考え中ですので,今回ご参加いただけなかった方でご都合が合えばぜひいらしてくださいね。

8月はお料理の会やピアスの会はお休みさせていただきます。
9月にまたやりますので,お楽しみに♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/191-e0b2faf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad