MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

GGM打ち上げ@彩蔵





7月の始めにひらやGo Green Marketの打ち上げがありました。
場所は淵野辺と矢部の間位にある「彩蔵」さん。







6月の最初の土日に開催されたGGM。
上の写真はひらやのブースです(だいぶ売れちゃってますね)

グリーンとお花に囲まれたお庭でのマーケットはとっても素敵なんです♪
かよさんはずっと出ていて,私は去年からお手伝いをさせてもらってます。

今年は私自身もバタバタしている時期だったので,事前のクッキー作りのお手伝いに行っただけでしたが,当日はハルと遊びに行きました。

あんまりお手伝いできなかったのに,ちゃっかり打ち上げには参加させていただきました。

噂に聞いていた「彩蔵」。
かよさんが「このメンバーで来たかったの!」って連れて行って頂いたお店はこじんまりしているけどおしゃれな和な空間。
女性の店主さんがおひとりで切り盛りしていらっしゃいます。
昼と夜の営業で予約制です。

最初にWelcome drinkの酵素ジュースをいただきました。

その後も


前菜3種(鴨焼,タコのマリネ,トマトとオレンジのメープル)
自家製豆腐
白身魚のカルパッチョ


サラダ(マンゴーとドラゴンフルーツいろいろ野菜のサラダ酵素入りドレッシング)
カシューナッツとかぶのスープ
レンコン饅頭
てんぷら(エビ,トウモロコシ,ズッキーニ,カボチャ,甘長唐辛子)


うどん(ゴマのおつゆとしょうゆのおつゆ)


デザート(ほうじ茶ソースの豆乳プリン,バニラアイスのベリーソース添え,季節のフルーツ,有機コーヒー)

そのほかに果物のシェークも頂きました。

と盛りだくさんで,この私がお腹いっぱいで食べられないかも~って思っちゃうほど!
デザートは3種類から選ぶのかと思いきや,全部だなんて~♪
どのお料理もとっても丁寧に,そしてきれいに作られていて,感激!

お野菜にはとってもこだわっていて,近隣のこだわり農園の美味しいお野菜を使っていらっしゃいます。

店主さんはひらやにもいらっしゃったことがあり,かよさんとはお友達。

きっといつも以上にその人を思いながら作ってくださっているのだと思います。
そういうお料理はおいしさにプラス気持ちも入っていて,更に美味しくなるのだろうなあ~って。

貸し切りだったこともあり,かよさん,アシスタントのゆうこさんとkekeさん,私の4人でおしゃべりも弾みゆ~っくりゆったりとしたステキな贅沢な時間を過ごすことが出来ました♡♡

今後のひらやのイベントの話などもして,ますます楽しくなる気配のひらやです。

かよさんと出会って,アシスタントをさせていただくことになり,他のアシスタントの方々や参加者の方々...いろんな方々との出会いがあり,刺激をいただき,どんどん私の生活が楽しくなってきています。

かよさん,みなさん,本当にいつもありがとうございます。

もっともっとお話ししていたかったけど,気がつけば10時を過ぎ,実家に預けたハルを迎えに行くのを忘れるところだった!
実家の両親,すみませんでした。

ハルも機嫌よく待っていてくれ,とってもハッピーなひと時でした~♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/194-1c072809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad