MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

ビタミンカラー





おおきい黄色いのは生食できるかぼちゃ。
前回のブログに書いた「彩蔵」さんからお土産に,と頂いた珍しいかぼちゃです。

皮を薄くむいて塩麹で浅漬にして頂きましたが,ポリポリと美味しかった♪♪
ズッキーニみたいな感じだけど,もうちょっとしっかりした感じ。

そしてオレンジのは近所に住む伯母からもらいました。
柿?と思いきや,トマトなんです!
切った中身もオレンジ色。

何でも岐阜の知り合いから送ってもらった珍しいもののようで。
食べたら普通に美味しいトマトでした☆

まだまだ知らないお野菜がたくさんあるんだな~。
それにしても夏にはオレンジとか黄色が似合います!

目で見て,食べて元気をもらいました♪




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/195-998711b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad