MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

ランチ会





昨日はうちである集まりがあり,ランチを私が作りました.
来ていただいたのは,最近とってもお世話になった方々.
いつもいろんな方のお世話になっている私なのですが,特にお世話になった皆さんに感謝の気持ちを込めて,作ったのはひえフィッシュバーガーと小さいおかずいくつか.

ひえフィッシュ,とってもおいしくて気に入ったので,お友達にもぜひ食べてもらいたくて!
しかもパンはひらやアシスタントのゆうこさんに,Go Green Market明けのお疲れのところ,
作っていただいた天然酵母パン.

「何の魚?」と聞いてくれる方もいるくらい魚!
パンもそれだけでも美味しくて,ママと一緒に来たNちゃんはパンだけお代わりしてくれました.

写真はGo Green Marketで買った長いバスケットにつめたひえフィッシュバーガー.
9個乗りました!
バスケットを使えて嬉しい♪

カップに入った黒いものは,沖縄のもずく.
夫が習っている三線教室の先生が沖縄出身の方で,お知り合いから大量に送られてきたとのことで,
おすそわけいただいたもの.

プリプリでとってもおいしかった~!
他のものと合わないけど,お友達にも食べてもらいたかったので,出しちゃいました.

デザートには私が作ったもののほかに,お友達が持ってきてくれたものも合わせて盛りだくさんでした.

美味しいものと楽しいお友達との時間は,元気が出ますね!
このところバタバタしていた私にはとってもしみました~.
スポンサーサイト

コメント

みきさん
丁寧なメールをありがとうございました。
すっかり返信したつもりが未送信boxに入っていて
すごく焦った私です。なのでこちらにコメントさせてもらいます。
素敵な会になってよかった。
バスケットもとっても素敵に使ってる~
ちょっぴりでもお役にたててうれしいです。
いつかみきさんのひえフィッシュと物々交換を・・・(笑)
ひらやの皆さんと会うと
いつも癒しと刺激をもらいます♪
これからもよろしくです。

  • 2012/06/07(木) 00:09:34 |
  • URL |
  • ゆうこ #QDdyYRCE
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆうこさん

おかげさまで美味しいバーガーになりました♪

焼いていただいたパンが2つ残っていたので,
実は昨日のランチにもひえフィッシュバーガーを食べました.

幼稚園が半日だったので,ハルと一緒にいただきましたが,
パンは固くなくておいしかったです!
幸せなランチタイムでした~.

ゆうこさんのパン,また食べたいです.
物々交換,ぜひ(笑)!

  • 2012/06/07(木) 06:14:06 |
  • URL |
  • mzmamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/20-01abd298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad